人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

word2003にて、原稿用紙に印刷したいと思います。その際、例えば21文字目に句読点が来た場合、次行の先頭に句読点が来ますが、ぶら下げ処理を行うと、21文字目(余白)に句読点が来ます。
これを20文字目に無理やり「例えば(は、)をひとスペースに」印刷することは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

●質問者: good_pio
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:印刷 原稿 句読点
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%e7%c6%c9%c5%c0

アドレスはダミーです。

ツール/オプション

「文字体裁」タブ内「禁則文字」項目

のレベルを上げればOK

◎質問者からの返答

すみません。書き忘れていました。当方word2007 原稿用紙設定で行っています。どうでしょうか。


2 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&p=0&si...

アドレスはダミーです。

F1を押してヘルプを参照してください。

禁則処理のレベルを上げることにより,文末の句読点を同一行内に収めるため,その行の文字間を自動調整してくれるはずです。

◎質問者からの返答

禁則文字のレベルを上げるとは「標準レベル」を「高レベル」にチェックを変えるという認識でよいですか。

高レベルにしましたが、確かに禁則処理はされるのですが、文字間の自動調整は行われないようです。

> その行の文字間を自動調整してくれるはずです。

行全体の文字間調整をされると、原稿用紙の升目からずれるような気がするのですが、

それは大丈夫でしょうか。たびたび済みませんがよろしくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ