人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メール送信ができません。対処方法を教えてください。
下記がエラーないようです。環境はOE(windowsXP)です

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : "ET"@DG/2q5D=j サーバーの応答 : '501 5.1.7 Syntax error in mailbox address ""ET"@DG/2q5D=j?" (non-printable character)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 501, エラー番号 : 0x800CCC78


●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:501 ET OE SSL WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●27ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%bb%a5%ad%a5%e5%a5%ea%a5%c6%a5%...

アドレスはダミーです。

急に,でしょうか,それともセットアップ後からずっと,でしょうか。

まず強制受信してから送信作業してみてください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ある1通のメールのみの症状でした。

ほかのメールは転送もでき、新規送信もできます。

よって今回の転送は本文をコピペして送信完了でした。


2 ● n4o
●27ポイント

DSNステータスコード(配送状況通知)が5.1.7なので、RFPのエラーコードより、

5.X.XPermanent Failure

X.1.7Bad sender's mailbox address syntax

と判ります。


可能性として、

1.送信者のメールアドレスが間違っている。

2.SMTP認証の設定がされていない。

のどちらかだと思います。

詳細は下記を見てください。

http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_031.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ある1通のメールのみの症状でした。

ほかのメールは転送もでき、新規送信もできます。

よって今回の転送は本文をコピペして送信完了でした。


3 ● khoshi3
●26ポイント

OutlookExpressの「アカウント」の「送信者アドレス」にご自分の正しいメールアドレスになっているか確認してください。おそらく、誤って漢字(2バイト文字)でお名前が入ってしまっています。そうでない場合は、「(送信者)表示名」に変な漢字が混じっていないか、または、問題切り分けのため「表示名」をローマ字で書いてみてください。

お使いのプロバイダのメールサーバが「送信者アドレスチェック」をしていて、「@」の後ろがプロバイダの正しいメールドメインになっていないとメール送信できないようになっている可能性があります。

エラーメッセージはお使いのプロバイダのメールサーバ(たぶんsendmail)が返しているメッセージです。:

http://www.wirelessforums.org/uk-telecom-voip/trixbox-asterisk-v...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ある1通のメールのみの症状でした。

ほかのメールは転送もでき、新規送信もできます。

よって今回の転送は本文をコピペして送信完了でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ