人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

風呂の室温が寒いです。
そんなときはシャワーで熱湯を噴射すると
部屋があったかくなるのでが、なんかもったいないような気もしています。
なにかよい方法はないでしょうか?

●質問者: y7ujmnhy
●カテゴリ:生活
✍キーワード:もったいない 寒い 風呂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/12件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●17ポイント

湯を沸かすとき,ふたをつけなければOK。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● KairuaAruika
●17ポイント

が,毎回それをやると壁紙等への湿気の影響が懸念されます。

のでうちでは,電気代はかさみますがデロンギを設置しました。

風呂場で亡くなる方が非常に多いので,電気代が掛かっても死ぬよりはまし,と判断しています。


3 ● SALINGER
●16ポイント

お風呂を24時間風呂にするとか、ヒーターを置くというのでは節約になりませんよね。


それで、比較的大きめな窓があったらこちらの方の方法が試せるかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/teruteruwind/e/8211f0cae71186197c9c245785d...


4 ● siyabanka
●16ポイント

お湯を少し熱めにわかして、わいたあとしばらくふたを開けた状態にすると室内が暖かくなります。

さまざまなおもてなしの本などにも、お客様が来て入浴する時はそのようにしましょう。と書いてあります。


わかす間じゅう開けっ放しに比べて、壁などへの影響ははるかに少ないですし、

熱湯を噴射した場合は、熱湯はすぐ排水溝から流れていってしまいますが、

この方法ではすぐ流れていかない分、経済的です。


5 ● どんジレ、どんさん
●16ポイント

こんにちは。


TOTO:浴室換気暖房乾燥機「三乾王」「らくらく三乾王」 左記より引用

天気を気にせず、浴室で洗濯物をスピーディーにカラッと仕上げます。さらに、冬場の暖房機能、夏の涼風や換気機能と1台4役の優れもの。


大きな出費になってしまうかもしれませんが、冬場の浴室での事故( http://www.chiba.med.or.jp/choushi/nyuuyoku1.html /安全な入り方が説明されています。ご参考まで)を予防できるかもしれませんので、選択肢の一つとして検討する余地はあるかもしれません。


なお、1の回答者さんの回答にかぶってしまうのですが、お風呂を沸かす間はフタをしておき、入浴の5分前くらいになったらフタを外し、室内を湯気で満たしておくと、シャワーを使わなくても、浴室の室温を上げることができますよ。床とか壁をさわれば冷たいですけれども。一手間かかりますが、よろしければお試し下さい。


以上、参考になれば幸いです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ