人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカへ旅行を予定しています。
アメリカ国内線のみと、レンタカーの利用を、以下にあるアメリカのチケットサイトから、購入しようかと思っています。
http://www.priceline.com/
http://www.expedia.com/
http://www.cheaptickets.com/

利用した事が無く、とても細かい規約まで読み切れないので、お聞きします。
実際に、利用された方で、不都合のあった方など、いらっしゃいますか?
例えば、アメリカ発行のクレジットカードでないと使えない。そもそもアメリカ在住者しか使えない、など。
レンタカーの保険は、別に入った方がよい、など。
また、問題なく利用できた方のお話も、聞かせてください。

よろしくお願いいたします!

●質問者: MANZANA
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お話 アメリカ クレジットカード サイト チケット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

<アメリカ発行のクレジットカードでないと使えない。そもそもアメリカ在住者しか使えない>

いまは、使えると思われます。

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=voice&thread=0121310...

これは古いですが、

2005/03現在

*ホテルの予約

*レンタカーの予約

*アクティビティの予約

ができるようですが、航空券の購入は出来ないようです。

---------------

で今は、航空券がE-チケットになってるので、電子メールで受け取れたらOKだと思われます。

制限に引っかかるかどうかは不明ですが、たぶん取得できると思います。

以下、制限

---------

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/163138/-/parent_cont...

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313959.html

================================================================

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

リンク先も、拝見しました。

そうですよね、大丈夫「そう」なので、迷っています。

現在は、どうのなのでしょう。

やはり、制限があるのでしょうか。


2 ● tsubo1
●35ポイント

日本の住友VISA発行のVISAカードを使ってアメリカに滞在しました。経験上、日本のカードで大丈夫です。具体的な話は以下の通りです。


?Expedia,Travelocity で航空チケットの購入、ホテルの予約、レンタカーを借りる際に、住友VISAを使って問題なし。連絡先の住所を入力するときは、日本の住所を入れればいいです。

?レンタカーのオフィスに直接電話して予約する場合、その他の日常の買い物でも一度も断られたことはない。レンタカーは、ハーツ、エイビス、エンタープライズ、バジット等々、すべて大丈夫。

?知り合いの話をふくめて考えると、VISA、MASTERと提携している日本のカードであれば、まず問題はない。AMEXやダイナースであれば尚のこと大丈夫。その店がそれらのカードブランドを扱っていることが前提ですけど。

?JCBはアメリカのDISCOVERというグループと相互提携しています。DISCOVERはけっこう多くの店(AMEXと同程度?)が対応しているので、理論上は、JCBでもかなりいけるはずです。しかし、実際に100%大丈夫なのかは僕は知りません。


レンタカーの保険は、僕は別で入りました。滞在の前に海外旅行保険に入っていたのですが、その保険では、自動車運転中の事故に関しての免責事項が含まれていたので、車を借りる時に別途保険が必要だったのです。通常のレンタカー料金(小型車で一日30ドルとか)だと、万が一の場合の保証はありません。レンタカー屋で契約すると、保険代だけで、一日40ドルとかだったと思います。僕がアホだっただけで、もっと保険をやすくする方法があるのかもしれません。


おそらくは、どの海外旅行保険も、上述の僕の場合と似たような免責事項があると推察します。しかし、なにぶんレンタカーの保険は高額なものですから、この点だけは、海外旅行保険の契約の確認をおすすめします。電話で聞けば一発ですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ