人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Grey(グレイ) だか Exile(エグザイル) だか Arc-en-ciel(アルカンシェル) だか知らんがーモウ1つ何かアッタッケ!?アルバム売り上げ1位になったのは。ー日本のヘビメタ・バンドやクサメタ・バンドなんて糞クラエ!!!クオリティーが低くても売れ続けるのが日本市場!!!
イタリアのプログレNo.1バンドを見よ!!!チャント音してるヤロ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=uV1rY7cbWRk
死んだ人間の事を悪く言うツモリはナイが 同じ図式で言うと、Zard(ザード)なんて小学校の学芸会の出し物としては、上出来かもシレナイが、プロのワザじゃないヤロ!!!勇気をモライましたって!!??岡村たかこの時もソンナ事 言ってなかった!!??日本人って簡単に勇気をヤリトリできるんダネ。
http://www.youtube.com/watch?v=WP-jp-GV32U
彼女 身ぐるみハガシタイ程 官能的ヤネ!!!コレが大人の音楽ダ!!!
サザンもダメ!!!松任谷由実もダメ!!!中島みゆきもダメ!!!日本の音楽に明日はアルノカ!!!???
NHK ナンデ竹内まりやのアノ曲ナン!!!???アホか!


●質問者: xenobia
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Arc Ciel EXILE NHK ZARD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]ごもっとも tinkiti

外国の音楽が良いかはともかく、確かに日本の音楽はダサい。

特にヒドイと思うのが韻を踏んでいないラップテイストのグループ。


[2]>1 やっぱり歴史とバックグラウンドが違うものね、 doriaso

日本人は模倣にかけては天才だし、さらにそれを進化させることに関しても他の追随を許さない。

>Grey(グレイ) だか Exile(エグザイル) だか Arc-en-ciel(アルカンシェル)

GLAY(グレイ) だか Exile(エグザイル) だか L'Arc-en-Ciel(ラルクアンシェル)


[3]??? rzio

GreyもExileもArc-en-cielあと一つも知らんが、YouTubeの動画の人らも知らん。

売り上げが多いからっていいとは限らないし、YouTubeの動画の人らも売れてるか知らん。

あんたの好みはもっと知らん。あんたの好みに合わせて世の中回ってるんじゃないんだよ。


[4]何を持って「クオリティが高い」んだ? navy_fia

よく質問者のようなこと言う人がいるけど、なら「クオリティの高い」音楽を作ってみろってんだ。それかそれをできる日本人をプッシュするか育てるか。そもそもクオリティの高さって何でしょう?一般人はまず理解してないから理解してほしいならそれをわかりやすく広めてみないといけないと思うのだが。音楽なんてスポーツとかの競争ではなく、ある種嗜好品なんだから売り上げ1位とか気にせずに、自身の気に入ったものを楽しんだもの勝ちだと思いますが?


[5]>2 Highlordってまだ頑張ってたっけ Kumappus

しゃれ?で聖闘士星矢の主題歌歌ってたが。

イタリアあなどるべからずだな。


ラップテイスト=十把一絡げ もうちょっとオリジナリティを出せよ。

「君が大好きで なんちゃら かんちゃらで〜♪(みたいな)」(さびから入ってみる)
ぐーだぐーだぐーだぐーだぐだだぐだぐだぐだ(ラップ部分、内容はヒキコモ恋愛妄想オタに向かってか?)
「君が大好きで なんちゃら かんちゃらで〜♪(みたいな)」(さび、繰り返し)
フェードアウト

全部差し替え可能じゃねえかよ。プラグインかてめーらわ。

魂がないんだよ魂が。


[6]>4 音楽的クオリティの高い低いは確実にあります。が…… ma_zu

義務教育レベルの音楽の授業しか受けていないと、コード進行の概念すら殆ど理解しないまま終わってしまうので、わかりにくいと思いますが、音楽的に見てクオリティの高い低いというのは、確実に存在します。

ですがこれは正確には、声楽や各楽器の演奏技術、更には作曲学面など、「芸術」や「学問」として音楽を見た場合の優劣です。

なので、質問者さんが挙げたような「大衆音楽」はこれに当てはまりませんね。

ハッキリ言って、大衆音楽に関してクオリティの高い低い、芸術性云々を言うのは、ライトノベルの文体だの芸術性だのを議論しているのと同じくらい、見当違いなことだと思います。

競争ではありませんが、「芸術」としての音楽には、優劣が存在し、それは「売れたか否か」といったことでは計れません。

ですが、商業主義的とも言える大衆音楽には、売れたか否かを抜きにしたら、「本人が良いと思うか否か」が全てだと思います。

そこはnavi_fiaさんに同意します。

「芸術」が絶対的に上で、「大衆音楽」はクソだ、というわけではなく、最初から「別物」なんですね。


[7]>5 フランス人の歌うペガサス幻想は INFOBAR2

コスモを感じたよ。


[8]>7 39! LUPIN3rd

楽しませてもらうぜ!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ