人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハンゲームって最近よくききますが、なにするサイトですか?
オンラインゲームってのは分かりますが、そんなに楽しいのですか?
なんかHPを見ても、かなり子供向けのように感じましたし。
やはり子供中心にはやっているんですか?

あと、女性ユーザーが多いこともいいところのひとつ、みたいなこともきいたのですが、
どうやって絡むのですか、女性と。
画像とか出るんですか???

(がっつきすぎてごめんなさい)

●質問者: ryota11
●カテゴリ:インターネット ゲーム
✍キーワード:Hp ひとつ オンラインゲーム サイト ハンゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●60ポイント

オンラインゲームのサイトです。オセロとか、トランプゲームとかのゲームを無料でできます。あと日記を書けるので簡単なブログ的な使い方もできるようです。オンラインRPGのポータルにもなってます。

……すんません、入り浸ってます。大人なのに(爆死)

ダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1200476147

◎質問者からの返答

《コメントの分も合わせてのお返事》

物理的に絡むのはもちろん無理でしょうね・・・。

アバター同士の付き合いということは・・・ん?。


う?ん、ゲームの種類が多いんですかね。

いまいちここまで流行ってる理由がわかりません。。



お、chinjuhさん入り浸ってるんですか!?

こんな身近にユーザーが!(身近か分かりませんが・・笑)

ありがとうございます。


2 ● honzuki
●80ポイント

オンラインゲームなのですが、その中には麻雀やパチンコ等々大人も遊べるゲームが数多くあるので、大人の方も結構やっているみたいですね。

確かに子供のユーザの方が多いでしょうが、大人もかなりいると思います。

最近はかなり多様化していて、プロフィールに簡単な日記やコメントなどもでき、手軽なブログとしても活用されています。


また、「アバター」という、ものがあり(ぶっちゃければ衣服やアクセサリのデータ画像なんですが。)

それでネット上のもう一人の自分を着飾る、というのも人気のひとつです。

手に入りにくい「アバター」は数千円、数万円で取引されることもあります。


女性と絡むというのは、やはりゲームを通じてでしょう。

もちろんチャットやサークルなどというのもあります。

基本的には、同じ趣味の人をサークルなどで見つけ、ゲームなどをしながら一緒に仲良くなっていく、という感じでしょうか。

もちろん、その女性本人の写真等はでませんので。

見たければ、直接ご本人にお聞きするしかないです。



http://www.hangame.co.jp/guide/index.asp?Content=guide_top

◎質問者からの返答

アバター数万円ってすごいですね・・。

データですよね?それってPCに詳しい人とか、大量にコピーとか出来ないんですかね。。。

「見たければ直接本人にお聞き」って、

ネットの人に向かって顔見せて!って言って見せてくれるもんですかね(笑)

でもネットだからとりあえずダメもとで聞いてみることもできそう。

なんだか楽しそうと思ってきました。

ありがとうございます。


3 ● acyapon
●70ポイント

たのしいですよ。私は女性ですが、暇つぶしにたまにやります。

オセロでも、ゲームの相手が強いほうがおもしろい。

身近に強い相手がいることってないじゃないですか。

大人になってミニゲームを一緒にやってくれる友達も限られるでしょ。

女性と男性が出会う場所ではないってことをご承知おきください。

◎質問者からの返答

なるほど。

要するに、純粋なオンラインゲームとさほど変わりはないんですよね?

オセロとかならハンゲームじゃなくても、いくらでもあるのに、

なぜハンゲームがこんなに熱いのかな、と思ったわけです。

私がハンゲームをして、女の人と絡み合いたい!とか思ったわけではないです・・。


何が強みなんだろうなぁ・・・と。

あのイラストとか子供にはウケそうですけど、大人も結構やってるみたいだし、

そうなると男女の絡みっていうのが一番可能性高いかなぁと想像したのですが、

そうでもないみたいですね。


要するにゲームが充実してて・・・っていう感じなのでしょうか。

ありがとうございます。


4 ● くろば
●80ポイント

RPGとかなら、パーティを組んでプレイしているあいだは

その仲間といろいろチャットしたりするので、仲良くなります。

そういうのが楽しいんですね?。


コミュニティで、同じ趣味のひとと共通の話題で盛り上がったり。

http://community.hangame.co.jp/

アバターのほかに、マイホームが持てるので

そこに友だちを呼んでみたり、遊びに行ったり。

http://www.hangame.co.jp/town_index.html


ゲームを通じて仲間ができたり、一緒に遊んだりっていうのが

魅力なんだと思います。

女性と現実的に絡むのは、あまりないと思います。

「ハン彼」「ハン友」「ハン家族」というハンゲーム内の人間関係はありますが。

http://0000linkinpark0000.blog107.fc2.com/blog-entry-328.html


年齢層は、大人もいますが比較的低いようです。

ときどき、「そのせいでマナーが悪い」といった評判を聞きます。


ハンゲームを利用した商売・・・

怪しいけど、こういうのがあります。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B2%E...

◎質問者からの返答

ほうほう、なるほどなぁ。

2chから著しい進化を遂げているわけですなぁ。


商売・・・なんかよくみかけますね、このフォーマット(笑)

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ