人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ECサイトの送料の扱いについてお尋ねいたします。

あるショップで送料の金額がばらばらの商品を一度に購入する場合
システム的に送料はどのように加算される事がベストなのでしょうか。

パターン1


基本は全商品、全国一律で送料を設定するパターンです。

例) ?4000円の商品東京に送る場合。
? 5000円の商品、北海道に送る場合。

全国一律500円と設定した場合
?も500円、?も500円送料を設定する。
(通常だと北海道は遠隔地なので割り高になるはずだが)


パターン2
都道府県別の金額を反映

パターン3
個別に商品に設定

現状のように送料入力欄に送料を入力する。

パターン4

送料込み(別途送料を取らない)

送料を取らないパターン

たとえば4商品購入して
商品の送料がパターン1?4の場合
合計でどのような送料の合計が想定されるでしょうか。

「このショップはこんな送料の合計をしていた」
という情報がうれしいです。

「ケースバイケースで答えられない」
という回答はNGです。


●質問者: mkusume
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ECサイト ng システム ショップ スバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toyoshi
●35ポイント

osCommerceというオープンソースで一番有名なECサイトのシステムでは、商品ごとに重量を設定しておくことができ

その重量の合計で送料を変更するようなことができました。

http://www.osCommerce.com/

あと全国一律の場合は東京+100円ぐらいにしておくと、プラスマイナス0になるようです。(東京への発送が一番多いので)

もし商品が家具など1個の増減で劇的に送料がかわるようなものの場合は店のほうから後で連絡というパターンが多いように感じます。


商品が何か、発送元がどこかという情報があるともうすこし回答しやすいかもしれません。


2 ● ffmpeg
●35ポイント

重量がかさむ商品をあつかっているサイトは各県別に掲示してあります。

2kg以下ぐらいの製品のものばかりだと全国一律500円、ただし北海道、沖縄、離島は

別としているケースが多いようです。いずれによせ、ある程度事前にはっきり

わかるようにしないと通販では厳しいですよ。

http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ