人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshop6を昔使っていて、最近PhotoshopCS2に変更しました。
ペンツールでパスを描くときなんですが、アンカーポイントから方向線を消すのはアンカーポイントを再クリックすればいいと記憶していたのですが、変更になったのでしょうか?
アンカーポイントを消すには「アンカーポイントの切り替えツール 」
http://aska-sg.net/pstips/manual/020_toolbox/020-pentool-08.html
を使うしかないのですか?




●質問者: taro707
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:アンカー クリック パス ポイント 記憶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hate_na_com
●60ポイント

アンカーポイントを再クリックしようとするとペンのマークに “ - ” が付いて、ポイントが消えるんじゃないかと…。

ペンツール選択時にOption(Alt)キーを押すと、一時的に「アンカーポイントの切り替えツール」に切り替るので、その状態でポイントをクリックが一般的かと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>アンカーポイントを再クリックしようとするとペンのマークに “ - ” が付いて、ポイントが消えるんじゃないかと…。

それが“ - ” が出てこないんですよ。

Windowsの体験版だからでしょうか・・・?

ただAltキーを押すとうまくいきました。

この方法でいきます。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ