人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旅行用のトランクにスーツの上着、ネクタイ、ズボンをしわにならない用に収納するための方法を教えてください。

●質問者: filofax
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:しわ スーツ ズボン トランク ネクタイ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● slips

あまり的確な回答になっていないかもしれませんが、こういうバッグがあります。

http://www.astyle.jp/defaultMall/SiteManager.jsp?PGID=AF210&GOOD...

ちょっと価格が高いように思いますが、先日ANA機内販売カタログで見て非常に気になって

いるんですよね…。


2 ● mukomari

ガーメントケースに入れて持って行った方が良いとは思いますが、

スーツケースに入れるのでしたら、スーツは上着もズボンも半分にたたんで入れます。

折り目の内側に新聞紙を細く筒状にしたものを入れておくとしわになりにくくなります。

現地に着いたらすぐにスーツケースから出して、ハンガーにかけ浴室へ吊るします。

熱湯を出しっぱなしにし、湯船にお湯をためます。(くれぐれもスーツにお湯がかからないように)

20分ほどで湯気で自然にしわが取れるはずです。

また下記のようなシワ取り剤も有効かもしれません。

花王スタイルケア

http://www.kao.co.jp/stylecare/product/index.html

またつい最近JALの機内誌で見たのですが、次のようなスーツケースにたたんでいれる為のグッズもあります。

ワンツーフィニッシュ ハンガーケース

http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/0100402/00000101004022364...

ネクタイはくるくると丸めて入れておきます。

がそれでも気になるようでしたら専用のケースもあります。

ネクタイ収納ケース

http://www.rakuten.co.jp/homedecor/443170/578264/


3 ● きゆおな

旅行用のトランクというのがどのようなものなのか分からないのでざっくり答えさせていただきます。僕はスーツをかったときにもらったハンガーケースにスーツの上下を入れ、ズボンをハンガーにかける要領でネクタイを掛けてそれを半分にしてカバンに入れて持ち歩いていました。これで回答になっているかどうか不安ですがご参考までに。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ