人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人が渋谷、三軒茶屋のあたりでカフェをやっているのですが、まだ始めたばかりでこれからネットで広告などを出したいと考えているようです。飲食店だとぐるなびとかだと思うんですが、ぐるなびってどのくらい出すのにお金がかかるんでしょうか?(直接聞くと営業されそうで嫌なので)後、ぐるなび以外で飲食店のアピールをする広告ってどんなのがあるんでしょうか?無料系のblogとかは僕の方で手伝おうかと思っています。教えてください!!

●質問者: shin_no_suke
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:blog お金 ぐるなび カフェ ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●27ポイント

世田谷区の三軒茶屋を中心に、グルメ情報やビューティ情報など、地域に密着したお店の情報満載した「torico」というフリーペーパーがあります。

http://www.come-ing.jp/torico/torico_index.html

◎質問者からの返答

そんなのがあるんですね!ありがとうございます


2 ● きゆおな
●27ポイント

http://mixi.jp/

urlはmixiのトップです。

ちょっと話がずれるかもしれませんが、mixiでそのカフェのコミュニティを作って宣伝するというのはどうでしょうか?無闇に宣伝をするのではなく関連のありそうなコミュニティに絞って宣伝をするというやり方です。例えば、海外の雑貨を取り扱っているなら海外雑貨関連のコミュニティにカフェのコミュの宣伝する。コーヒーにこだわってるのであればコーヒー関連のコミュニティに宣伝する。こうすればコミュニティでお客さんの意見も聞けるし、今後の宣伝もコミュに書き込むだけで大丈夫。

ちょっと書いててきちんと伝わってるか不安になってきましたが、以前このような形で宣伝をしているアパレル系の小さいお店があって、そこのコミュニティは結構上手くいっているようだったので今回このような提案をさせていただきました。

とはいってもぐるなびに登録する方が売り上げにダイレクトに影響するかもしれませんし、可能であればそちらの方がいいかもしれませんね。まぁ参考程度にお考え下さい。

ともあれ、そのカフェに人気が出ればいいですね。

◎質問者からの返答

blogもそうですが、mixiのコミュニティもやっぱり有効に使っているところは効果的なんですね。

温かいお言葉ありがとうございます


3 ● r
●18ポイント

もしよければですが、私の今の仕事がレストランやカフェを紹介する仕事をしてまして、無料で当社HPに掲載させていただけませんか?

ただアクセス数が少ないかも。。。ですが、よろしければアドレス教えていただければ、と思うのですが・・・


4 ● kazuhiko11
●18ポイント

yahooグルメ

http://business.yahoo.co.jp/areainfo/gourmet/

予約の取れるお店ならば完全固定費無料です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ