人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本全国津々浦々の隠れた「絶景」を探しています。
「断崖絶壁を登ったこの場所からでしか見えない幻の滝」
「地元の人しか知らないとっておきの夕陽スポット」などなど。
よろしくお願いいたします。

●質問者: kakkoman
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:スポット 地元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● meronmeron
●19ポイント

生駒山上からみる夕日

http://blogs.yahoo.co.jp/naniwanow/1729812.html


2 ● otiba08
●19ポイント

それは千葉県の房総半島の勝浦です。勝浦には小さい浜辺がたくさんあるので一人でビーチを独占したり、恋人と二人っきりで夕日が沈むのを眺めたりするこができます。絶景のポイントです。http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● Esunfin
●18ポイント

千人隠れ

http://www7.gunmanet.ne.jp/yoshii/kanko/midoko01/m01.htm


断崖絶壁「東尋坊」

http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/index.html


寝覚の床

http://www.toyo-keiki.co.jp/shinshu/shinshu_029.htm


地図に載っていない松本市扉にある神秘的な湖

人造湖「扉ダム」

http://www.shihainin.com/2006.10.25tobiranokakureko/main.html


4 ● itarumurayama
●18ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/kony4194/21795588.html

日本一高い茂津多岬灯台

この辺り(北海道西海岸)は絶景だが、断崖絶壁で陸路もないところが多い。

なので、むしろ小樽発着のフェリーで海上から鑑賞するのがベスト。


5 ● Moncler
●18ポイント

幻の滝

伊豆高原「幻の滝」

http://www.tanken.com/taki.html



そもそも「幻の滝」とは何だ?

「幻の滝」というのは全国にいくらでもあります。そして、それは大きく分けて次の2タイプあるといえるでしょう。

(1)「たどり着くのが大変」型

(2)「特定の条件下で出現」型

(1)の例は簡単です。たとえば2001年5月には、宮崎県椎葉村の山中で、総落差150メートルという巨大な3段滝が発見されました。以前から存在は噂されていたそうですが、あまりの急斜面で近づくこともできなかったそうな。まっ、日本は山がちだけに、地図に載っていない滝というのはいくらでもあるでしょう。

似たパターンでは、断崖絶壁で、船でないと滝が見られないというのも、けっこう多いですね。

(2)のパターンで有名なのは、富士山の須走口新五合目駐車場近くの滝があります。これは5月から6月頭にかけて、雪解け水があふれた時だけ出現するものです。

富士山が“天然物”とするなら、“人工物”では、熊本県御船町の「七滝」(落差40m)と長野県木島平村の「樽滝」(落差50m)が有名でしょう。いずれも、ダムの放水により年に1度だけ見ることができます。

このほか、福井県三国町の越前松島では、冬の大しけのときに、沖合の奇岩から滝が流れるのが見えるそうだし、栃木県栗山村の村役場近くでは、大雨が降ると70mの巨大滝が姿を見せるそうです。

下の16番が、その宮崎の滝です。

http://homepage3.nifty.com/miyataki/miyazaki/mimi.htm

東臼杵郡椎葉村木浦谷


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ