人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、密かに(?)「野宿」がブームらしいのですが、そんな「野宿」に関連した必須アイテム&オモシロ商品情報を教えて下さい!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:趣味・スポーツ ネタ・ジョーク
✍キーワード:アイテム 野宿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Esunfin
●27ポイント

エマージェンシーブランケット

(アルミブランケット)

http://www.rakuten.co.jp/bousaikoubou/705435/602875/#602173

店長、最近ある事情で野宿(!)したのですが、

ポケットからおもむろにコレを取り出し、

しっかりくるまって一晩過ごしました。

ブランケットの中はしっかり暖かくて、

おかげでカゼもひかないで済みました(^^;)

自分の体温を外に逃がさず、風をさえぎることが

できるので、これからの時期、スポーツ観戦にもオススメです!。

非常持出袋にひとつ入れておいても邪魔になりません。


◆エマージェンシーブランケット(保温シート)

・ アルミ蒸着ポリエステルで体温保持率が

80%から90%ととても温かく、また防水加工も施されています。

・ サイズは135cmx210cmで大人を楽に包み込むことができます。

・ 重さは43グラムでポケットサイズのため携帯に便利です。

薄いアルミ箔のシートで軽量です。

防災用品として、リュックに入れている方が多い。


2 ● sougetsu
●27ポイント

必須アイテム:段ボール

http://www.emyus.com/hako/?gclid=CL2syv6NgJECFQEbegodkGXS-g


新宿で野宿していた頃、段ボール一枚で、どれだけ暖かく眠れるか痛感しました。

段ボール箱を捨てて置いてくれたヒト、ありがとうっ!


3 ● sigma199189
●26ポイント

鉄道の旅をするときに野宿(駅寝)しますね。

寝袋があればいいですけどダンボールが意外とあったかいです。

新聞紙を服の下に入れるとますますあったかいです。

普段着で寝るとそのままいってしまう可能性もあるのでご注意を。

あと地面に直接寝ないほうがいいです。ダンボールを敷くとかベンチの上とかでだいぶ違います。

野宿は治安のいいところでしてください。どこだろうと持ち物の管理はしっかりとしないといけません。

人通りの少ないところでしましょう。間違われちゃいますのでww

URL必須ですので以下に自サイトを貼らせていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/index.htm



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ