人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Ruby on Rails の勉強をしています。
Ruby on Railsで簡単webアプリケーション開発という本の3日目の内容でつまってしまいました。
本で前提としている環境と違う環境のせいかもしれません。
質問したいことは環境を変えずに正常動作させる方法です。

私の環境、入力したソースについては日記を見てください。
http://d.hatena.ne.jp/chaiz/20080119/1200747813

症状は
1 = の後に答えが表示されません。
2 右の入力欄を更新するたび、=をクリックするたび入力欄が増えていってしまいます。
3 画面の下の方に計算利敵が表示されるはずですが表示されません。
4 日記に掲載した4つのファイルを添付CD-ROMからコピーしても症状は同じでした。

●質問者: ハラヘリ
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CD-ROM Ruby on Rails Web アプリケーション クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● znz
●53ポイント

2については

http://www.fprog.org/~mura-masa/diary/?date=20060807

の現象と同じように見えます。

URLの最後に/をつけてしまっていたら、つけないようにしてみるとどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

/ を外したら全てうまくいきました。

この辺の url の最後にスラッシュをつける付け無いによる、挙動変化についての解説をしているサイト等有りましたら紹介をお願いします。


2 ● ffmpeg
●17ポイント

http://jp.rubyist.net/

◎質問者からの返答

このサイトに答えがあると言うことでしょうか。

よくわかりませんので、もう少し詳しくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ