人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴールドカードをお持ちの方にお尋ねします。
なぜ普通のクレジットカードではなく、ゴールドカードを作られたのですか?

●質問者: take65
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:カード クレジットカード ゴールド 普通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

[1]女性にモテタイ。 kuakua

ずばり会計のときに女性にチラ見してもらうためです。

チェック厳しいんですホント。


[2]大人の証と少々の見栄。 ttz

結局、普通のカードで十分だったりします。


[3]保障やポイントが優遇される bakuto

二枚ほど持っています。

1飛行機を良く使うのでマイル等のポイントが貯まり易い。

マイルはすぐに溜まりますね。

以外にお金を貯めるよりも楽しいかも。

2海外旅行時の保障が大きい。

カードで購入した物の保障や、怪我や病気時の保障が大きい(安心)

3ちょっとした見栄

20代の頃はちょっとしたステータスでした。

当時、会計時に「えっ、すご?い」なんて女性から言われるとちょっとうれしかったです。(当時は簡単にゴールドが作れたカードでしたが)


もう30代に突入したので、ゴールドにそれほどのこだわりは有りません。(ステータスも色あせてます)

年会費より溜まるポイントが現在の所大きいのと、もう一枚はあまり使用しておりませんが解約が面倒で持っているだけです。

それほど飛行機に乗らなくなれば何時でも解約するつもりです。

提携している企業を良く利用でもしない限り、はっきり言って「年会費の無駄」ですね。

普通なら通常のカードで十分用は足ります。


[4]>2 そのとおり tailtale

見栄の部分は大きいですね。

年会費に見あったサービスを受けているかどうかはとても微妙だと思います。


[5]>3 保険がついているので。 chlorite

bakutoさんが書かれているうちの、

2海外旅行時の保障が大きい

が理由です。以前はたびたび海外に行っていたので、海外旅行保険が付いているということが大きかったです。年会費を考えてもかなりお得でした。

仕事が変わり、海外へ行く機会も減ったので、まもなく解約手続きを行う予定です。


[6]コーポレート・カードがゴールド sougetsu

会社の指定なので。社員全員持たされます。

金融業が筆頭株主であること、出張の多い会社なので旅費の清算を簡便にするため、

といったとろろが全員持たされる主な理由です。


[7]空港のラウンジに入れる mikin

無料で、国内・海外の空港で、ラウンジに入れます(普通に入ると1回1,000円くらいとられる、もしくはゴールドカードを持っていないと入れない)。

そして、ラウンジの中では、珈琲などの飲み物が飲み放題、クッキーなどのお菓子も無料。ノートPC用のコンセントも、何箇所にもあります。ずいぶん昔ですが、ビールも飲み放題だった空港もありますよ。

年に何度か空港を使うヒトであれば、これだけで年会費のもとは楽にとれるし、何より空港での待ち時間を優雅に過ごせるのがいいです。


[8]レンタカー保険 iikai

北米のゴールドならレンタカー保険が自動付帯なのでレンタルのたびに節約になる。


[9]会員誌 vontline

毎月送られてくる会員誌が普通のカードでは隔月になってしまったので。

毎月読めるゴールドに。ほんとうはちょっと恥ずかしいし会費が高いのが難点。


[10]>7 ANA Super FlyersCARDなので TOURCONTAKUTER

ANA Super FlyersCARD JCBを利用しています。このカードの場合 通常会員が 10,500円+マイル交換手数料が2,100円 ゴールド会員の場合は保険やラウンジなどの特典もついて 15,750円です。3,000円なのでゴールドにして、ラウンジなどで会費のもとをとっています。

VISAの場合、来年度から マイル交換手数料値上げでゴールドが安くなる逆転現象が起こります。

http://anasuperflyers.choco-moco.net/Lexicon/S/SuperFlyersCard.s...


[11]>1 わかるわかる・・・うんうん Vacuum

わたしも、見栄のために黒ナスを持っています。

お嬢様は、いくらいい時計とか車もっていても、カードがセゾンカードでは相手にしてくれません。ホント。


[12]>10 これはありますね pinkandblue

ビール飲み放題の空港はみたことありませんが、ラウンジに入れる入れないという差があるのをしったときは驚きました。

その直後にゴールドカードを持つようにしました。それまでカードは持たない派だったのですがね^^;


[13]>12 JGCかSFCなら 搭乗時アルコールも飲み放題です TOURCONTAKUTER

ゴールドカードから少し外れますが、年間50回程度以上搭乗し クレジットカード(大部分がゴールド)を作った会員向け搭乗ラウンジ サクララウンジ(JAL)Signet(ANA)では、ビール・ウイスキーなども飲み放題です。

九州のラウンジでは焼酎、沖縄のラウンジでは泡盛もありましたよ。


[14]マイル換算レートがいいので ICE_9

ANAカードですが、年会費が高いことを差し引いても、マイルへの換算率がいいからです。

あとは昔若いときに、たまたま審査が通ったので、もったいない、というのもあります(笑。


[15]飛行機乗らない・・orz tailtale

マイルや空港ラウンジの話題が多いみたいですが、みなさん飛行機に乗られる機会が多いんですね。

ぼくはあまり飛行機を利用する機会がないので残念です。

それ以外になにかゴールドならではのメリットってないですかねえ?

ぼくもホルダーの端くれなので、いい利用法が知りたいです。


[16]たまたま fontmaster

会費が1年間無料とか安いとかの特典があった時に作りました。でも長くは持っていません。あまり飛行機に乗らないし、ピカピカのカードを取り出すときにちょっと見せびらかしたかっただけなので。


[17]>4 見栄とチョットした信用 ssys

サラリーマンの時は、簡単にゴールドカードが作れましたが、自営業になったら審査が厳しいです。

自営になる前にゴールドを持っていたほうが良いと知人に進められて作りました。年会費分の元は取れていないと思いますが・・・


[18]ゴールドカードの上を行くカードもありますよ aidamomo

今はゴールドカードのさらに上をいくプラチナカードがあって、さらにその上をいくプラチナカードがあるそうです。

http://www.c-recipe.biz/

http://www.c-recipe.biz/tisiki/gured.html

クレジットカードの審査難易度にステータスを感じる方がいらっしゃるそうで。需要と供給が成り立っているんでしょうね。


[19]>17 自営=社長、であれば ttz

見栄の世界では、社長=ゴールドは必須ですね。でも自営だと難しいんですね。見栄の値段、プライスレス。


[20]>18 クリスタルカードなんてものもあるんですね。 ttz

興味深く読みふけってしまいました。ゴールドカードが下から2番目のグレードのカードっていう気すらしてしまいましたけど。(笑)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ