人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TRUSTe認証の取得を考えております。最もコストの低い(時間的にも金額的にも)取得方法は何でしょうか?また、Pマークとの差異などについても、知っていたら教えて下さい。

●質問者: chichikitoku
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Pマーク TRUSTe コスト 認証
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●60ポイント

TRUSTe認証は世界的に認めれた認証制度ですが基本的にWebページをターゲットとしております。

PマークはWebページならず、事業内で個人情報保護・構築しているかを問われます。

Pマークは日本の財団法人が運営しており有効期限が2年だったはずです。また更新には再審査が必要となります。日本での知名度では圧倒的にPマークですが、世界基準・コストパフォーマンスに重点を置くとTRUSTe認証がよいと思いますが、事業規模によって大きく費用が異なるので注意してください。

Pマークは近年増加傾向にありますが、更新の面倒さなどがあり自己取り消しも多いです。

Web運営だけならばTRUSTe認証で十分といえますが、顧客に周知したい場合などはPマークがオススメです。

http://www.truste.or.jp/main/price.php

http://www.csaj.jp/pmark/hiyou.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ