人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

dellのDimension 3100Cで、PCIのグラフィックボード追加(XIAi9250-DV128PCI)でマルチモニタ化しています。
WEB編集などをやっており同時作業が多いので大変便利に使っております。

しかいまだグラフィックボードのCRT接続ポートが1ポート空いていて丁度モニタも1台あまっているので3台目もつなごうかと考えています。
ただPC本体への負担が増えるようであればやめようかと思います。DELLのスリムPCは廃熱の問題などいろいろ指摘されているようですし。
3台目はあればベターのレベルなので。実際PC/CPUへの負担は大きく増えるものでしょうか?ご意見頂けると幸いです。

●質問者: zen-3
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CPU CRT Dell DIMENSION pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●60ポイント

通常グラフィックボードには独立したプロセッサが搭載されていますので、

モニターを増やしたからと言ってCPUに大きな負担をかけることはないと思います。

ただしメモリを共有する場合がありますので、

少ない場合はメモリを増やしたほうが良いと思います。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ