人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

itunesでmp3(192kbps 44MHz)を作成したものに対して、「速脳チェンジギア」の最新版を用いてmp3を再エンコードしました。iTunesでは再生できますが、★ipod nano 4GB 第3世代で再生しようとしたところ、曲が1秒くらいでどんどんスキップをしていき再生できません★ちなみに、sonyのネットワークウォークマンでは正常に再生できます。
解決方法を教えてください。よろしくおねがいします。(_ _)

●質問者: hide0129
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:iPod nano iTunes MP3 sony エンコード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●60ポイント

ipodのソフトをヴァージョンアップしたら。

http://www

◎質問者からの返答

最新版にしましたがだ駄目でした。

いろいろ試してチェンジギアというソフトを作ってる会社に問い合わせを行いました。

・はじめてのシャドーイングという英語の教材です。

・96トラックありますが全ファイルとも再生できません

・まずiTunesでCD→mp3に変換します。その後に

ファイルの小さいほうが御社製品で2倍速にしたものです。

mp3→mp3で、エンコード条件などはオートで設定されているものです

・3、4倍速で変換しても同様です

・iTunesでは再生できますが、ipod nano 4GB 第3世代では再生できません。

(曲が1秒くらいでどんどんスキップしていきます。)

ちなみにいろいろ試してみましが、

・エンコード中身を知らない見える限りのプロパティの差分はない

・御社製品で倍速化したものを再度itunesでAAC/mp3に変換すると

ipod nano 4GB 第3世代で再生できます。

・御社製品でCD→mp3でもipod nano 4GB 第3世代で再生できない

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ