人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大道芸人とかでよく全身金色の人とか全身銀色の人とかいますよね。
いったい通常どういった銀色の塗料を使っているのですか?
本物のペンキだと当然肌に付いたら落ちないと思うのですが
どのような塗料を使っているのでしょうか?
実際購入したいので購入方法を教えてください。
バケツに入った銀の塗料を直接バシャってかけられる
ぐらいがいいのですが。
よろしくお願い致します。

1201089143
●拡大する

●質問者: donguri10
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 美容・ファッション
✍キーワード:バケツ 塗料 大道芸 金色 銀色
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ニャンざぶろう
●23ポイント

銀色のファンデーションです。

東急ハンズにチューブタイプのものが売っているようです。

http://arcam.typepad.jp/taiketsu/2007/03/index.html

パーティグッズなら衣装と銀色ドーランのセットも!

http://www.party-honpo.jp/itemdetail/catemenu0304PW-05318.html

さすがにバケツに入った銀の塗料を直接バシャだと後始末が。

◎質問者からの返答

バケツに入った銀の塗料を直接バシャで探してるのですが、、、


2 ● suzancarol
●23ポイント

ファンデーションです。

ですので、使用後はきれいに洗い落とせるようになっています。

基本的には、筆などを使って全身に塗っていきます。

こちらに金粉などの全身に塗れるタイプの商品が売っています。

http://www.cocoa-soft.net/messy/index.shtml


素人さんは、こういう絵の具タイプのものもあります。

http://www.rakuten.co.jp/hitec/725882/726175/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。銀色があるかどうが調べて見ます。


3 ● cymneve
●22ポイント

金属粉を油で溶いた物です。

金属粉は顔料として販売されています。

銀色:アルミ

金色:真鍮

化粧品として売られているモノは長時間色調が変化しない事を主眼にしています。

金属感は殆どなく、「これは何色?」と聞かれれば 銀色・・・と答える程度です。

金属粉をオイルで溶いた場合は金属感が得られますが、汗で金属粉が錆びるので2時間もすれば

光沢が落ちてきます。

ちょっとでも安くとポスターカラーで代用する人も居ますが、光沢が弱く汗や涙でダマができたり

するようです。

油は、食用油を使う人が多いようです。

http://www.nemia.com/tasteful/kinpun/howto.htm

具体的な解説があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変参考になりました。

金属粉がいいのか、ポスターカラーがいいのか試してみます。


4 ● yokikotokiku
●22ポイント

バケツでバシャっということでしたら、

実際は肌用ではないですが、アクリル絵の具を使えばなんとかならないでしょうか。

http://www.yumegazai.com/default.asp?cd=413151700

これを、水ではなく、メディウムでゆるめると肌に付きやすいと思います。

http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=product&pc=ch-pb524260

初期のグレート・ムタなんかのペインティングもこれだと思います。

ただ、汗でペロペロ剥がれてきますので長時間は使えません。

バシャっとやって、すぐに塗り延ばして、何かパフォーマンスをする程度ならなんとかなるかと思います。

落とすときは、ぬるま湯につかれば簡単にはがれます。排水溝の目詰まりに注意してください。

あと、とにかく肌用ではないので、肌荒れとか充分注意してくださいー。

◎質問者からの返答

なるほどこれはバケツでいけそうですね。

これはいけそうです。

メディウムを使うところが大変いいです。

実際試してみます。

光沢が足りなかったら、これに金属粉を混ぜればいいってことですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ