人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelワークシート上に名前の付いたセル(≠セル範囲)がランダムにたくさんあります。
同じワークシートのA列の1行目以下には、「セルに付けられた名前」が入力されています。
また、B列には =INDIRECT(A1)のような関数が入力されていて、各「名前の付いたセル」の
値がまとめて参照できるようになっています。

ここでC列になんらかの関数を入れて各「名前の付いたセル」の右隣のセルの値を表示
させたいのですが、どのような関数を使えばよいでしょうか。

●質問者: damia
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:A1 Excel セル ランダム 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● killingofthedead
●60ポイント

・「E3」に「123」という値が入力されており、名前は「name1」とする。

・「F3」に「456」という値が入力されている。

・「A1」に「name1」という値が入力されている。

・「B1」に「=INDIRECT(A1)」という数式が入力されており、計算結果は「123」。

とすると、C1に以下の数式を入力すると、計算結果は「456」となります。

=INDIRECT(ADDRESS(CELL("row",INDIRECT(A1)), CELL("col",INDIRECT(A1))+1))

◎質問者からの返答

CELL関数をつかうのですね。

ヘルプの「検索/行列関数」あたりを見ていて関数の存在に気づけませんでした。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ