人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

webサイトを開くとき、時々次のようなエラーメッセージがでます。どういう意味で対処方法をおしえてください。よろしくお願いします。
「ランタイムエラーが発生しました。
デバックしますか?
行:53
エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」

●質問者: hayutyan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:webサイト エラー エラーメッセージ オブジェクト サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● dungeon-master
●60ポイント

意味について

>ランタイムエラーが発生しました。

そのWebサイトで開いたHTMLにはJavascriptなどで書かれたコードを仕込まれていて、

コードの実行時にエラーを検出したということです。


>エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです

オブジェクト(フォームとか、アンカーとかいろいろなオブジェクトがあります)の

情報(プロパティ)を調べたり、操作(メソッド)をしようとしていると思われますが、

53行目にある処理でオブジェクトに対して、持っていない情報を調べようとしたり

使えない操作を実行しようとした、ということです。

オブジェクトの種類によって、持っている情報や使える操作(サポートされている

プロパティやメソッド)が異なります。

http://www-he.scphys.kyoto-u.ac.jp/~nishida/manuals/misc/tohoho/...


対処

こういう質問をされているということは、ご自身が作られているサイトではなさそうでうね、

サイトの管理者に問い合わせてみるという手はあるかも。


このエラーは、いろいろな状況で発生しますので詳しい原因はコードを見ないとわかりません。

(見てもわからないかも)

Javascript等で書かれたコードの単なるバグかもしれません。

ブラウザの種類やバージョンが要件を満たしていないのかもしれません。

サイトへのアクセスの仕方の問題かもしれません。

(たとえば、フレーム内のHTMLから親フレームを操作をするコードが含まれているような

サイトに対して、直にフレーム内のHTMLを見に行ってしまったとか)


とりあえず、エラーが出るサイトのURLを張ってみては?

◎質問者からの返答

丁寧な説明ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ