人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【フリーランサーSEの方にお聞きします】お仕事案件情報が掲載されているサイトで次のどのパターンのサイトを利用しますか。
エンドユーザー案件・元請け案件しか載っていないサイト(案件数は少なし)
2次請け以下の案件も掲載されていて、業界で流通している案件が大抵網羅されている(重複含む)サイト
エンドユーザー・元請け・2次請け案件しか載っていないサイト(選択肢1よりは案件数が多く、選択肢2よりは重複が少ない)

●質問者: naoyaf355
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:お仕事 エンドユーザー サイト パターン 案件
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]なんらかの知り合いからの情報しか信用できません cymneve

マトモな仕事は殆ど無いと考えています。

不特定多数に求人を晒すような案件は、求人をやっている事実が目的ではないでしょうか。


[2]>1 ですね… tukihatu

営業寄りだった人間ですが、同じく同意見ですね。

基本的に雑誌やHP乗っている、元請け、二次請けの仕事情報は

・期限切れ、過去にやった案件の自慢

・エンドユーザが業界全体にばら撒いている案件(元請がいくつも存在する寄せ集め案件)

のどちらかかと。

エンドユーザ直の案件だとしても、おそらく内容はたいしたことないものでしょう。

基本的に重要で金額がでてエンドがデカイ案件は秘匿になっています。

まあもちろん秘匿なしに大きい案件をばら撒く上場エンドユーザもいましたが稀なケースでしょう。たぶん。

元請けあたりの会社数社とフリー契約などして、案件をながしてもらったほうが、SE的には面白い仕事がいっぱい来るはずです。

二次請け会社の案件うけるならフリーSEの意味がない気が…選ぶとしたら一番上しか考えられない…


[3]>2 元請けの会社数社とフリー契約、、、 naoyaf355

案件サイトにこれらの元請けの会社が案件を出して人材募集をすることは現実的ではないのでしょうか。


[4]エンドユーザー案件・元請け案件しか載っていないサイト yatmsu

ですね。

こんなの見たこと無いんで面白そう(笑)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ