人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

痔に関して調べております。

最強に痔に効く薬といえば何ですか?

また、出血が酷い場合って、どういう感じなのでしょうか?

手術が必要な場合は、どんな感じなのでしょう?

痔について詳しい方情報宜しくお願い致します。


●質問者: ryota11
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

人によって我慢できる限界が違うので、手術が必要というレベルは、違うと思いますが、ある知人の手術の選択のラインは、以下のようなものでした。


大便の際、毎回便器が真っ赤に染まる。そのせいで貧血になる。

痔核が大きくなり、普段、歩いているときなどに痔核が出てきてしまって、痛みで動けなくなったりする事が良く起こって、日常生活に支障が起きる。


以下のサイトが結構詳しいです。

http://www.ji-di-zi.com/


また、最近出たジオンという薬は、手術をしないで治す薬です。

普通のオバちゃんが、中国の痔の薬を日本でも使えるようにと思いついたところから始まったものです。最初は、薬事法という法律を盾に拒否されましたが、17年間掛けて戦って漸く薬になったものです。

薬になるまでのストーリーが好きなので、いくつかURLを載せておきます。興味があったら見てみてください。

http://j-venture.smrj.go.jp/column/archives_oku.html

http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/biowoman/04/

http://www.nikkei.co.jp/tento/vc/20041012e2e0401604.html

http://www.lequio-pha.co.jp/contents/index.html


2 ● くまっぷす
●27ポイント

http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/jirou.html

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H20800.html

痔瘻、といって患部にパイプ状に穴が開いてしまい、化膿する状態になったらもう手術以外に治す手はないです。

痔を放置しておいてそこに便が入るなどして化膿を繰り返すとだんだん穴が広がり、ついには腸とつながってしまうことがあります。


3 ● YaMaZaKi
●26ポイント

手術経験者のブログ

小心痔主の手術日記

http://smilehip.at.infoseek.co.jp/index2.html

手術と経過のようすが、こまごまと書いてあります。





市販の痔に効く薬一覧

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=201541...


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ