人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

料理するまで、時間のかかるモノを調べております。

料理の工程ではなく、下ごしらえとかの段階で何時間もかかるとかだと嬉しいです。

たとえば、海豚のなんとか漬けみたいなモノとか、イメージでは、毒を抜くので、何時間とか。

世界の料理でお願いします。


●質問者: yuwa11
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:イメージ 工程 料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●27ポイント

http://www.nagasaki-chinatown.com/ryouri.html

干しアワビは時間かかりますね。水につけて戻すのにここにかかれているのは10時間以上。

http://harumi-sushi.sakura.ne.jp/zoho_sonogo/sonogo_04.html

実際には2、3日以上かかることもあります。


2 ● どんジレ、どんさん
●27ポイント

こんにちは。


作って楽しい!燻製レシピを紹介!

世界の料理ということで、まずは、薫製はいかがでしょうか。冷蔵庫で2日寝かせるとか4日寝かせるとか、とても時間がかかるようです。


YakuzenWeblog: くるみの蜜煮揚げ(時間のかかる作り方)

またこちらは中国料理のようですが、1日?1日半おくそうです。


牛すじ レシピ 498品 [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが30万品!

上記は蛇足です。「牛すじ」がやわらかくなるのに時間がかかるということで調べてみたのですが、圧力鍋で20分、といったレシピが多かったです……。


以上、参考になれば幸いです。


3 ● fuentebella
●26ポイント

中華料理の前菜によくでてくる 「ピータン」で2-3ヶ月かかるそうです

http://www.ajiwai.com/otoko/make/pida_fr.htm

http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/ha/pitan.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ