人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広島にてあるお客様のTVCMを検討しています。
お客様は複数の拠点で飲食店を運営されてます。
主な契約内容とその料金の考え方について、教えていただければと思います。

契約について
・月契約、スポット契約、3ヶ月契約、時間/曜日指定・・・etc
料金について
・スポットでの料金、一定期間での料金、会社、地域による違い、制作費込み?・・・etc
などなど。

飲食店ということで、家族、子供が見そうな日曜の午前などもいいかなと思いますが、、、
よろしくお願いします。

●質問者: resmail
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ETC お客様 スポット 会社 制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suzancarol
●60ポイント

テレビ局のCM枠は電通を始めとした広告代理店が、不動産の土地のように、広告媒体として買っています。

なので、テレビでCMを流したいのであれば、そのテレビ局の媒体を受け持つ広告代理店から枠を購入しないといけません。


地方ローカル局とキー局とでは、料金は違いますし、それがネットセールスなのか、ローカルセールスなのかで、また料金が違います。

そして、ご存知のとおり、スポットCM枠も視聴率によって料金が異なります。

放映回数と時間と期間に視聴率が掛け算されるので、一概にいくら、と答えるのは難しいですね。


決して安くはないお金が動くCM発注全般のお仕事を受け持つには知識と経験が必要ですし、

飲食店を運営されているお客様が混乱されなければいいのですが。

一度、放映されたいテレビ局の営業部にお問い合わせすることをおすすめします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ