人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dreamweaver8で韓国語の表示についてなんですが、エンコーディングをUTF-8にすると文字の部分の表示が・・・で表示されてしまいます。
これを韓国語で表示する事は出来ないのでしょうか。

出来ない場合はGoLiveCS2を使い作業をしようと思っているのですが、サイト管理等全てDW8で行っているのでチョットめんどくさいなーと思って質問しています。

ご存知なかたよろしくお願いします。

●質問者: tokyoyama
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:UTF-8 エンコーディング サイト 管理 韓国語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● wizemperor
●50ポイント

Windowsでしょうか?

おなじくDW8を使っていますが、XHTMLでは韓国語も問題なく表示できます。

デザインビューでも問題なしです。


<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
<title>???</title>
</head>

<body>
<p>??</p>
</body>
</html>

ぺージプロパティ(Ctrl+J)の設定が間違っているとかはありませんか?

BOMなしのエンコーディングをUTF-8にしてリロードしてみたら直ったりとか…

あとは他のエディタで作ったもので、エンコーディングが改行コードがおかしくなっているとか…

思いつくのはこんなとこでしょうか。


ひょっとしてUTF-8でないものをUTF-8に変換したとかではないですよね?

とりあえずWin XP SP2+DW8では韓国語も問題なく表示されてますよ。

◎質問者からの返答

ぺージプロパティで韓国語にすると表示charset=euc-krではちゃんと表示できるんですがUTF-8にしたとたんに・・・なんですが。。

なにがいけないんでしょうか?


2 ● wizemperor
●50ポイント ベストアンサー

>ぺージプロパティで韓国語にすると表示charset=euc-krではちゃんと表示できるんですがUTF-8にしたとたんに

なるほど、元は「charset=euc-kr」になっているファイルということでしょうか?

読み込んだ直後に文字化けしているということですよね?(試したらそうなりました)


ファイルを読み込んだ後にページプロパティからUTF-8を選んで、横にある「リロード」ボタンをおしてみてください。

そうするとファイルを読み直すので文字化けが直ると思います。

後は保存しなおせばUTF-8として保存できます。

リロードしないで「OK」や「適用」ボタンをおすと、文字化けしたままで変換されてしまうと思います。


それでうまくいかない場合は、反対にファイルを読み込んだ後にページプロパティからUTF-8を選んで、

「OK」か「適用」ボタンを押してみてください。


どちらかでうまく表示されるようになると思います。

◎質問者からの返答

あっ、出来ました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ