人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RedHatLinux9を入れたサーバーが壊れてしまい、RAIDカードでRAID1を構築していたHDDを他のPCに付け替えて(再インストールしなくて現状のまま)動かすことは可能でしょうか?またはPostgreSQLのデータをバックアップしていなくても、DBファイル自体を他のマシンで動いているPostgreSQLで動かすこととかが出来ればそれでもいいので、誰か助けてください


●質問者: takos
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:dB HDD pc postgreSQL RAID
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●35ポイント

そのHDDを別のPCに接続してそのまま動くかどうかは使っていたRAIDカードの仕様によりまちまちなのでわかりません。


ですが、PostgreSQL の data ディレクトリが残っているなら、同じバージョンの PostgreSQL を別に用意すればそのまま使うことができます。

元々の PostgreSQL のバージョンが分からなければ data/PG_VERSION ファイルを見ればわかりますし。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

そうなんですか? それって同じバージョンのPostgreSQLのdataを上書きするってことですかね?


2 ● y-kawaz
●35ポイント

1の回答のコメントですがdataディレクトリを上書きするのではなく、mvコマンドなどでリネームして差し替えてやればそのまま使えます。

上書きは明らかに間違った行為ですのでやめて下さい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ