人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

市販の溶液で、自分で髪をストレートにしようと思っています(男性、耳にかかるぐらいの長さ)。綺麗にできるコツや、気をつけるポイントなどはありますか?具体的に回答できる方はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:インターネット 美容・ファッション
✍キーワード:ストレート ポイント 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● puppies-kittens
●60ポイント

まずほとんど効果がなく、そのわりに髪が傷むことを覚悟されたほうがいいと思います。

コツとしては、とにかく擦らないこと、必要以上に梳かさないこと。

触れば触るほど、どんどん傷むと思ってください。

濡れているときは特に傷みやすいです。

液を流すときや、それ以降のシャンプー時などにも、優しく扱ってください。

あとは、暖房やストーブなどの前で行わないことくらいかと思います。

パーマ・矯正直後はうまくいったように見えても、やはり市販のものでは、

二日程度経てばほとんど元に戻り、傷みが出てきて、前よりも状況が悪くなっていきます。

もし髪が細く、傷みやすい方なら、髪がチリチリになって悲惨なことになるかもしれませんので、絶対に止めた方がいいです。

髪が硬く、傷みにくい方の場合は、効果も出にくく、傷み損になると思います。

やってみて効果がなくても、傷みだけはどんどん進んでいきますので、

その後のヘアケアを怠らないようにしてください。

化粧品の口コミサイトの検索結果を貼っておきます。

http://www.cosme.net/search/search/?word=%83X%83g%83%8C%81%5B%83...

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ