人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今春新高3年になる者です。

自習スペースを確保するために都内予備校で春期講習に参加しようと思います。
そこで、東大理系向けの授業を展開しているおすすめ・評判の授業、またその内容・セールスポイントを教えてください。

お願いします。

●質問者: drop_harmony
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:おすすめ セールス ポイント 予備校 東大
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● asagohan001
●16ポイント

URLダミーです。ごめんなさい。応援したくてコメントしますので、ポイントはいりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B...

5年ほど前の話ですが、妹が東大理2に入りました。

田舎だったので塾などは行かず、Z会の通信教育をしていました。

同期の、首都圏に住んでいる人たちは、代々木ゼミナールへ通う人と駿台予備校に通う人が多いということです。

代ゼミはどちらかというと文系に力が入っており、

駿台は理科の授業のレベルが高いとのこと。

ただ、これは妹の友だち→妹→私 と伝わってきた話なので、実際に足を運んで調べてみるのが一番かと思います。

頑張ってくださいね。

ちなみに妹の勉強のコツは

・良いと思った参考書を繰り返しやる

・よいライバルを見つける

の2つだったそうです。

◎質問者からの返答

なるほど。確かにライバルを見つけるのはモチベーションもあがるでしょうね。

最近駿台はいい講師が流出してしまっているなんてことを聞きますが、本当なのでしょうか???


2 ● ffmpeg
●32ポイント

私もドラゴン桜見ました。おもしろかったです。

http://www

◎質問者からの返答

ドラゴン桜は斬新ですね。ドラマは見ていませんでしたが漫画のまとめ版は読みました。

和田秀樹さんの本も捨てがたい(?)ですよね(笑)


3 ● acoaco
●32ポイント

http://www.kawai-juku.ac.jp/meplo/

http://www.kawai-juku.ac.jp/meplo/curriculum_ko3.html


河合塾東大現役進学塾

MEPLO


東大の理二類に合格した子で

ここの数学の授業をとっていたと聞きました(横浜校舎かな)

少人数制なので、その場で解説を詳しく聞けるのと、

英語などは回答1の人と同じく通信教育の

東大向けの教材でやっていたそうです。

◎質問者からの返答

少人数制というのは魅力ですね。英語はやはりZ会でしょうか。

いずれにしても、自習スペースを借りるためと言っても、講座はハズレでないのをとりたいです。

本を執筆している人はマークするべきでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ