人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

芸能人でも最も上に位置するひとたちは、ブログを書いていないように思うのですがどうなのでしょうか。ご意見があれば聞かせていただければとおもいます

●質問者: surippa20
●カテゴリ:芸能・タレント 趣味・スポーツ
✍キーワード:意見 芸能人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●20ポイント

はまさきあゆみさん,書いておられると思いますが。


2 ● honzuki
●20ポイント

単純に忙しいというのが一つでしょう。


次に、芸能人の中では「ブログの女王」などと称され、ブログでの活動自体がもう一つのPRになっている場合も多くあります。

他でも、ブログをまた書籍化してTV活動以外の収入としようとする人もいます。

つまり、ブログも自分がお金を儲けるための手段としているのですね。

芸能界で上位に位置する人は、収入面からみるとそういったことをする必要がないのです。


そして、もう一つは「芸能人で最も上位に位置する人達」というのはご年配の方が多いのでは?

surippa20さんが思い描いている「上位の方」というのが、若い方ばかりなら見当違いのことなのですみませんが。

もしご年配の方が多く含まれるのなら、ブログのやり方を知らないということではないでしょうか。

「ブログ」の存在が一般人に知れ、誰もが書き誰もが読むようになったのは結構最近のことです。

少なくとも、10年前には一般人はブログのブの字も知りませんでした。

そういった世代の人たちは、やはりブログを活用するという発想自体まず浮かんでこないのではないでしょうか。


以上3つを挙げてみましたが、どうでしょう。


3 ● bbblabo
●20ポイント

年配で多忙な芸能人は、ブレイン連中がブログ・HP企画から運営まで全部やっているよね。

ブレイン連中は、2軍の放送作家がメインで構成されているのがほとんど。

若い子の場合は、一人で書いているか、馴染みの作家と共同でみたいな感じだと思います。

bbblabo


4 ● seek4158
●20ポイント

質問者さんの「最も上」の定義がわからないのですが

年上や先輩を敬うという傾向が、芸能界で特に強いとすれば、

テレビなどで「最も上」な扱いになってるのは年配の芸能人で

年齢的にネット文化に慣れてない、というのがあるかもしれません。

「最も売れてる人」となると、

アーティストはさらけ出しすぎない方が

「最も上」なイメージが保てる気がします。


5 ● fdg790
●20ポイント

年をとっていてパソコンの操作自体が分からないか、更新などが面倒ではないからでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ