人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

建築士の方、あるいは建築の積算に詳しい方にお尋ねします。
昔、欧州の巨大な教会を見て涙が出るほど感動した私は、いつかこういうのを日本の山奥に建築したい、と思っています。

そこで、現代の日本においてパリのノートルダム寺院のレプリカを建築した場合、どのくらいの費用と期間がかかるでしょうか?

条件として、
1.用地取得代は含みませんが、整地および基礎は必要です。
2.構造や資材は実物をそのまま再現するのではなく、現代の技術や資材を使用可。鉄筋コンクリート構造で可。ただし表層材は実物同様、大理石?を使うことにします。
3.手彫りの彫刻やステンドグラスは型枠模写または機械整形でOKです。つまり芸術的職人技に依存するコストや制作期間を考慮する必要はありません。
4.できれば設計、建築、資材費と分けて見積もっていただけるとベストです。


●質問者: heroheropon
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:コスト コンクリート ステンドグラス ノートルダム寺院 パリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●60ポイント

程度によるでしょうが、20億から200億といったところでは。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

実は土地はすでに無駄にだだっ広い荒野を北関東に持っているので、20億円くらいで建てられるものなら、いつか本当に建築する可能性はあるかもしれません(笑)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ