人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本で”ある一箇所でしか”見ることが出来ない、「絶景」を探しています。美しい・驚きの・素晴らしい・壮絶な・・・絶景を教えて下さい!

●質問者: ata11
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kaede-tmr
●18ポイント

屋久島の白谷雲水峡はいかがでしょうか?

もののけ姫のモデルにもなった場所で、かなりの絶景ですよ。

http://www.tabian.com/tiikibetu/kyusyu/kagosima/yakusima/yakusim...


2 ● pi12345
●17ポイント

剣沢大滝 落差百四十メートルの幻の滝群

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/4753/hsk4m.htm

命がけで見られる絶景です。


3 ● okaywj8
●17ポイント

http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/

私は隠岐のロウソク島をオススメします。

URLは近くの観光協会です。

残念ながら、陸からではその素晴らしい光景を見ることは出来ません。

遊覧船の運航期間は4月?10月、料金は大人2,000円 小人1,000円です。

夕方までには乗船予約しないと行けません。

写真で見てしまって満足する風景って良くありますが、仰るようなぴったりな場所はここだと思います。

海に囲まれて非日常的、でもどこか古い日本情緒溢れるところ。

そして海に浮かぶ絶景。是非ろうそくに火を灯してみてください。


4 ● しっぽ
●17ポイント

http://heymanbow.exblog.jp/m2005-09-01/

http://www.osk.3web.ne.jp/~sabah408/report/zunan/sofu.htm

http://homepage3.nifty.com/cruisemaniac/gallery/soufu.html


八丈島のさらに南、青ヶ島と小笠原の中間にある「霜婦岩」(そうふいわ)です。

周囲ずっと水深数百メートルの中に、こつ然とそびえ立つ高さ100mの岩です。

自分で撮った写真はないので、雰囲気が伝わりそうな写真のあるサイトのURLをのせておきます。


小笠原行きの定期船が条件が条件がよければ近づいてくれることもあるそうですが、

普通は通常の手段では見ることはできません。

風景そのものもめずらしいのですが、このなかなか見られないというレア感は特別です。


ぼくはある特殊な手段で4回くらい見たことがあります。

生で見ると、なんとなく悪の秘密基地みたいで、てっぺんから怪獣やUFOでも飛び出してきそうな怪しい雰囲気でした。

一度は満月の夜中に見ることができました。

薄紫の月明かりの中に浮かぶ岩はとても幻想的で美しいものでした。

ちなみに「霜婦」とは夫をなくした女性だそうです。

海原のまっただ中にそびえる姿を、一人で立つ女性と見たのでしょうか。


http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=44405255


国土地理院の地図サービス。

まわりにはなにもなくて笑えます。

というか、目的のソウフ岩を探すだけでもひと手間です。


5 ● YaMaZaKi
●17ポイント

中国の世界遺産「九寨溝」と同様に、水の色がコバルトブルーです。

北海道のオンネトー

http://www.fujifilm.co.jp/sapporo/onneto0111/


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ