人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac用のofficeツールである、iWorkをお使いの方に質問です。

昔はMacで作ったWordやExcelなどが文字化けすることがありました(僕は送られる側でした)が、現在はどうなんでしょうか??

全てコミコミで10000円くらいなので、文字化けなど何も問題無いならば、Mac用のMSのOfficeではなく、iWorkを購入しようかとも思うのですが、実際の使用感を教えて下さい!!

●質問者: tatami575
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Excel iWork MAC MS Office
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● armond
●41ポイント

iWork は、Pages や Keynote で

Microft Word や Powerpoint 書類の読み込みはできるものの、

Mac版Officeのような互換製品ではありません。


iWork は、プリントや映像によるプレゼンを前提としての

アプリケーションとしては、非常に使いやすく優れていると思います。

その面では、ぜひ体験していただきたいですが、


Windows Office 書類の共用/互換を求められている場合には

厳密な使用には堪えないです。

文字化けこそ見かけなくなったものの、たとえば、読み込む元のOffice書類の

作り方によっては、レイアウトが破綻していることもよくあります。


Mac でのOfficeスイートを、安く手に入れたいのであれば、

Neo Office はいかがでしょうか?

フリーウェア(ドネーションウェア?)ですし、Office書類との互換性も高いです。

http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php

◎質問者からの返答

なるほど?!!

大変参考になりました。ありがとうございます!!


2 ● ffmpeg
●26ポイント

iworksはもちろん、neoofficeなども互換性の面ではだめです。

ふつうの文書くらいは表示できますが、罫線の入ったものやレイアウトがあるものは、

(履歴書のたぐい)はまるで表示できません。

互換性の点で万全を記したいなら、ms officeを一万円で手に入れられるなら、

あっさり購入した方が余計な苦労がないです。

http://www

◎質問者からの返答

いや、msofficeは一万以上するはずなんです。。。

んー、うまい話はないってことですか(笑)


3 ● ffmpeg
●13ポイント

うまい話ねぇ。ないではないですが。・・・・ちょっと調べてみましたが、もう消えてました。残念。

http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ