人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wikihouse(WikiRoom)というPukiWikiレンタルサービスを利用しています。
そのサービスで作成したサイトを丸ごとバックアップしたいのですが、PukiWikiの入っているフォルダを丸ごとコピーしようと思うも、FTP・Telnet・SSH…等のファイルを直接持って来れるような手段がありません。

添付ファイルも含めて、そのPukiWikiのサイトの全てのページを簡単に取得する方法は無いのでしょうか?
もしくは、他の方法で簡単にバックアップを取る方法があるのでしょうか?

Web取得ダウンロードソフトを使ってみたり、”PukiWiki バックアップ”等で検索をかけて情報を探してみたのですがどうもしっくり来るものが見つかりません。

教えてください、よろしくお願い致します。

●質問者: ムーンドルド瑠川菜月
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:FTP PukiWiki SSH Telnet Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pmint
●80ポイント ベストアンサー

PukiWikiにはdumpというプラグインがあるので、それを使います。

お使いのWikiのアドレスに?cmd=dumpを付ければ管理画面を開けます。


例えば…

http://www.wikihouse.com/pukiwiki/?cmd=dump

「attach」にチェックを入れると添付ファイルもダウンロードされます。


レンタルサービスではバックアップのみ行えて、リストアはレンタルサービス運営側に依頼するという体制のところもあります。


「dump」で検索されてみてはいかがでしょうか。

バックアップ/リストアではなく「ダンプ」や「復元」という言葉が使われているかも知れません。

◎質問者からの返答

おお、まさにそのものずばりですね。

ありがとうございます、これで今後安心して使えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ