人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

任意団体で口座開設が可能でネットバンキングが利用でき、なおかつ維持費用が無料の銀行を教えてください。
窓口にいちいちいくのが面倒ですし、手数料も高いもので・・・・。

●質問者: Sprint
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いもの ちいちい ネット バンキング 任意団体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● cymneve
●60ポイント

100%の断言は出来ませんが、「ありません」

任意団体では、俗称「屋号口座」になります。これは個人口座扱いですが、個人名の前に屋号が表記されます。

この口座への振込みの際は、口座名として屋号部分だけの記述で振り込めますが、ATMの振込み確認画面では個人名も表示されます。

また、屋号口座はネットバンキングのサービスは受けられません。

団体を登記してなんらかの法人にすれば、法人口座を作れますが、ネットバンキングの手数料が個人口座よりも高いです。

郵送で口座開設ができる銀行でも法人口座や屋号口座は窓口での開設になります。

個人口座のネットバンキングは、どこも一長一短ありますが、生活圏でアクセス便利なところにセブンイレブンやヨークマート、ヨーカ堂があるならば、新生銀行が便利な方ではないかと考えています。

都市銀行では東京三菱UFJ銀行でしょうか。ATMがアクセスしやすいところに無いと意味ありませんが。


http://q.hatena.ne.jp/1201673749

◎質問者からの返答

あ、個人名の表示はかまわないのです。現在も表示されてますし、それで振込もしてもらっています。

ただ、お話ですと無理そうですねぇ。

新生銀行は近くにあるのでチェックしてみます。

東京三菱は個人的にいきたくないですねぇ・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ