人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨年、あれだけ世間にバッシングされていた横綱・朝青龍さんですが、街頭調査によると今場所のことで評判がよくなったと報道されていましたが、ここの皆様も彼に対する印象は多少、良くなりましたか?

●質問者: kitarechideji
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:バッシング 報道 朝青龍 横綱
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

[1]勝つ事が重要でしたから to-ching

13勝2敗まずは合格でしょう、禊の80%は解消。ただ、どうでしょう?ガチンコだった????


[2]もともと印象悪くないです Yunono

来場所はもっとがんばってほしいですね。


[3]私も嫌いじゃありません kamikio0910

強いですしね。貴乃花以来の大横綱じゃないですか?歴史に残りますよ。

へたれで弱い亀○家とは見方が違います。


[4]相撲離れ阻止に貢献されたかと思います tabuta-4949

普段は相撲を観ないのに、今場所は気になりましたからね?。

でも個人的には、あまり好きにはなれません。


[5]>2 全く同意。 toronei

ヒール役を無理矢理背負わされてかわいそうでした。


[6]>4 相撲界的には良かったかもしれませんが・・・ uni90210

私も同意です。相撲界としては強い横綱がいるという意味では良いでしょうが、朝青龍は言動に品格が感じられないので好きではありません。まあ彼を横綱にした横綱審議委員会の責任もあると思いますが・・。


[7]強いから横綱 COE

勝てば官軍ではないですが、やはり強いですね。

態度に関しては以前と大して変わってないとは思いますが。

むしろ他の日本人力士の不甲斐なさを、何とかした方がいいと思いますね。


[8]マスゴミの街頭調査なんか、 doriaso

はてなのアンケートよりも信用できないかもしれませんよ。

朝青龍の印象よりも、相撲協会の連中の印象が悪くなったね。みんなダンマリか?


[9]>6 同意 giri22lotte

なかなか難しいところですね。「強い」ことは間違いありません。あの言動が・・・


[10]そもそも外国人が強い事へのひがみが全て。 ttz

かわいそうな朝青龍。彼は悪くない。ただ強いだけだ。

悪いのは、朝青龍に勝てない他の力士と、朝青龍に八つ当たりしている周りの人たちだと思う。


[11]朝青龍よりも、「ウチ○テ○キコ」氏の方がイヤだ。 ttz

平等な判断の出来ない横綱審議委員は不要。


[12]もともと嫌いです。。。 igaguribou

バッシングのあった前から嫌いなので、今場所後でも変わりなく嫌いです。横綱審議委員会の推薦条件「品格・技量が抜群であること」の「品格」の部分が欠如しているので。(横審の判断ミスとしか言いようがありませんが…)


[13]前からずーーーっと消えない疑念。 croam

強い強いと言われるが、魁皇、千代大海、琴欧州、栃東、何人挙げても、

持続する強さを備えた好敵手の出てこない中での見かけの強さ。

せっかくの連続優勝記録も、参考記録としか映らないというか。

懐疑的評価をせざるを得ない。ある意味残念。ある意味気の毒。

ただ先の千秋楽を見るに、ようやく本当の評価ができるようになるかしら。

という気配は感じた。白鳳次第。

それでも所詮、心技体の技体だけ。ある意味擬態。

真の横綱として認めない。

ヒール。横綱にそんなもんいらん。

と思いつつ、負けたか?と関心を向ける自分がいたりして。

これかい。と思うこの頃。


[14]単なる悪ガキ akauo

幼いというか、中学生レベルというか・・・そう思って傍観ですね。


[15]評判が底までいったからあとは上がるしか navy_fia

これ以上落ちようがない感じまできていましたし、評価悪い→普通になった感じかな。


[16]行動自体がかわらない pingpong8214

ヒールががんばったが負けた ということで、国民のうさが少しは払えただけのことであって、

本人の行動自体はなんら変わっていないから、一時的に収まっているだけ。

また同じようなことが続くでしょう。

本人もそうだが、あのバカ親方もなんとかしないと。


[17]一場所で印象が変わるなんて yo-net

一場所だけで、印象が変わるのはどうかと思います。

横綱は少なくとも降格は無いわけなので、

数場所見てからでしよう。

ただ基本的に力はあるのだなと言う印象と、そろそろ限界なのなと言う印象になりました。


[18]>5 同じく同意。 santa-na

品位がどうとかってよくわかりません。天真爛漫な彼には好意的でした。


[19]>12 まったく同意です。 nixa

朝青龍を横綱にした事は、「日本の恥」だとさえ思います。

相撲は「日本の国技」を名乗るのを、やめてほしいですね。

「日本の国技」でなければ、朝青龍みたいなのがいてもいなくても、どーでもいーです。


[20]見る度、ジャイアンを思い出します! jane

ちなみに・・・ジャイ子を思い出させるのは、泉ピン子です。。。(笑)


[21]八百長・いじめ問題 to-ching

問題から一時的にしろ、国民の目を避けられたので協会としては良かったでしょう!


[22]>17 もう少し長いスパンで物事を見るようにしないと karigura

大半の横審の方々(マスコミもかな?)が、日本人の一般的短所としてよく挙げられる、中長期的に物事を見れない(考えられない)、という点を遺憾無く発揮されたみたいですね。それとも、わざと中長期的な視点を持ち込まないようにしているのかな。


[23]>20 じゃあ、根はいいやつですよね。 doriaso

実力で周りを説得できる男。

お久しぶりです。


[24]>22 今場所のみでは変わらないです wyao565

今場所のみでは変わらないですね。

これから相撲に一生懸命取り組んでいくのが見えれば印象は変わってくると思いますが。

インタビューなどの受け答えがもう少し良くなってくれると良いなと思います。

横綱としての品格と言う話は、私には難しいですが、少なくとも歴代の横綱が築いてきた

イメージを悪い方には変えて欲しくないなと思います。


[25]>18 同意 kulolo283

前から嫌いではありません。

一連の騒動は異国で横綱まで上り詰めた人に対して、酷い仕打ちでした。


[26]「今場所のことで」とは、いったい MarriageTheorem

今場所に何があったんですか?

優勝争いをしたのは耳にしましたが、それぐらいの成績は以前から挙げていましたよね。

というわけで、私からの印象は特に以前と変わっていません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ