人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバーAにあるデータをBに移動させたいと考えています。

データが大きいのでテーブル毎に分けてエクスポートしているのですが、ある一つのテーブルは圧縮ファイルでエクスポートしても4MB以上あります。

サーバをレンタルしているサクラインターネットではインポートできる大きさは2MBまでに制限されています。
phpMyAdminやmysqlコマンドラインでインポートを試みましたが、やはりだめでした。

仕方が無いのでエクスポートしたSQLファイルを分割してインポートしようとしているのですが、うまくいきません。
(インポートしてもデータが反映されません)
SQLファイルの分割方法をどなたかアドバイス頂けますでしょうか。

ちなみに、phpMyAdminに行を選んでエクスポートする機能があり、こちらで分割エクスポートを試してみましたが同じようにインポート後にデータが反映されませんでした。

この大きなデータ以外は問題なくインポートできているので通常操作は間違っていないと思います。

宜しくお願いします。

※環境は下記の通りです。
MySQL 4.0.2x
phpMyAdmin 2.11.2.1

●質問者: kgfjfdhgyf
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:MySQL phpMyAdmin SQL アドバイス インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

コマンドラインが使えるなら、mysqldump コマンドを使ったほうがよいでしょう。

MySQL AB :: MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 4.9.7 mysqldump(テーブル構造とデータのダンプ)

ファイルサイズに制限等は無く、出力したデータを FTP 等で転送し、mysql コマンドで import すれば済みます。


基本的に phpMyAdmin 等の Web アプリケーションではあまり大容量のデータ操作には向いていません。


2 ● zebevogue
●35ポイント

エラーなどの状況が分からないので具体的な事は言えないのですが、

phpMyAdminでテーブルの作成SQLとデータ部分を分けた上でインポートし、

>この大きなデータ以外は問題なくインポートできている

との事ですので、コミット行が実行されているか確認されてはいかがでしょうか。

SQL自体は単体で実行可能ですので、テキストエディタで適当な大きさに分割すれば良いのではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ