人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近々初めて海外に行きます。
国はアメリカです。
現地3泊、機中2泊です。

まだパスポートも持っていません。
ビギナーに対して、これは持って行った方がいいというものはありますか?

今のところ、着替え、ノートパソコン、デジカメ、クレジットカードくらいしか思いつきません。
1日1箱くらいタバコを吸うので、結構不安です。
旅行ではないので、自由時間がどの程度あるのかも不安です。

アドバイスお願いします。

●質問者: table
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:アドバイス アメリカ クレジットカード タバコ デジカメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●15ポイント

地図は絶対持っていったほうがいいですよ。

後、静かじゃないと寝れないのなら耳栓も。

それから、めんぼうがキライなら耳かきを持っていったほうがいいです。

それと、ポケットティッシュも持っていっておいたほうがいいですよ。ポケットティッシュを無料配布ってあまりやってませんから。

もし運転するのなら国際免許も必要になります。

後、パスポートは必ずコピーを取って保管しておいたほうがいいと思います。

クレジットカードはVISA,MASTER一枚ずつあると便利です。どちらかしか使えない場合もあります。

もしショッピング枠が低い場合はカード会社に連絡して一時増枠をお願いしておきましょう。

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます。

ポケットティッシュは考えていませんでした。

ハンカチ、靴下、ポケットティッシュって小学生みたいですが、ちゃんと用意します。

研修なんで自由時間はほとんどないと思いますが、一応VISAのクレジットカードも作って持って行きます。


2 ● rosaryn
●15ポイント

ビジネスクラスでなければスリッパを持って行くと機内でゆったりできます。隣国の多くの方やこの国のマナーのない方で靴を脱いで異臭を放つ方も多いですが彼らと一線を画すことができます。

あとは成田で免税のタバコは必須です。吸わない知人がいれば買ってもらいましょう。無駄な税金を国に納めなくて済みます。私は時間が無くとも荷物になろうとも必ず買います。

ついでに万が一のためにクレジットカードの保険の案内をお持ちになられた方がいいですね。使う際に案内がないと辛いですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

タバコの税金は妥当な金額であればむしろ積極的に払うべきだと考えていますが、参考にさせていただきます。

クレジットカードの保険の案内持って行くようにします。


3 ● kanetetu
●15ポイント

海外旅行持ち物チェックリストというのがあります。

こちらのような物を利用されてみてはどうでしょうか。

http://pricetrip.fc2web.com/mochimono.htm

◎質問者からの返答

おやつ必要ですね。

チロルチョコとポテトスナックバーベキュー味を持って行きます。


4 ● eggplantbb
●15ポイント

パスポートケースをお勧めします。

このようなイメージの物です。

空港の売店でも売っているナイロン製の物でも十分です。

がお勧めです。


という感じで使用しています。

一度、現地で飛行機のチケットを紛失してから愛用してます。


あとスーツケースの鍵はTSAロックにした方が楽ですよ。

◎質問者からの返答

参考になります。

知らなかった世界がこんなに身近にあるとは思ってもいませんでした。


5 ● Frunk
●15ポイント

私は10カ国程度旅行したことがあります。

その経験を通してアドバイスさせて頂きますね。

旅行初心者がよく犯しがちなミスが周到に用意をしすぎること。

逆説的ではありますが、荷物はなければないほうがいいです。

というのも、おそらく向こうで観光名所などを回りお土産

など沢山買い込むだろうと思うからです。

お土産を買わずとも観光名所ったり、あるいは荷物をホテル

までもっていくに当たって大きい荷物は邪魔以外なんでも

ありません。

お金さえあればほとんど向こうで買えます。

ましてや三泊(五泊)ならなおさらです。

不安をグっとこらえ鷹揚に構えましょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

気負いすぎないように行ってきます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ