人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ミニスピーカーの購入を考えています。
音量を絞って聴く前提です。パソとテレビに繋ぎます。CDも聴きます。
お勧めのスピーカーを教えてください。
条件は
1、人間の声、歌が自然に聞こえる。
2,アコースティックな楽器の音色が魅力的に響く。
3,響きが素直できれいで聴いていて疲れにくい。
4,低音が響きすぎない。
5,小さい事。具体的には幅15cmぐらい高さ25cmぐらい奥行き30cmぐらいが限界です。
6,二本のステレオで行きます。2.1チャンネルなどは不可です。
昔聴いた三菱(ダイヤトーン)・JBLのLE8Tが理想です。が、大きすぎるし骨董品で売っていない。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_44647298_45525308_45522940/22702071.html
ビクターのこれが第一候補ですが、目の前にセッティングして聴いた事がない。
他の製品との比較に困っています。予算はアンプと併せて10万円ぐらい。
実際に使われている方の経験例がベストです。よろしくお願いします。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:お勧め アコースティック アンプ ステレオ スピーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●50ポイント ベストアンサー

YAMAHA の MSP3 はいかがでしょうか。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMS...

家庭用に使う場合はプリアンプかプリメインを使わないと、

左右の音量を別々に操作する必要がありますが、

レコーディングスタジオでも使っていますし、

とてもマイルドな音で疲れません。

業界でもロングセラーの商品です。


あと、高さが31cmなのですが、

http://www.bauxar.com/Marty101/

はいかがでしょうか。

タイムドメインは好みが分かれるところですが、

私にとっては聞いていて疲れない良いスピーカです。

◎質問者からの返答

両方とも良いですね。やはりアンプ内蔵型の方が簡単かな。お値段もリーズナブルだし、こっちの方が私の使い方に向いてるかもしれません。

そういえばYAMAHAは元々楽器メーカーでしたね。BauXarも小音量専用で良さそうです。

これは迷いそう。ありがとうございました。


2 ● MYO
●35ポイント

こんにちは。m(_ _)m

以前に同じ条件で、TimeDomain社の「TimeDomainMini」を購入しました。

TimeDomainMini

http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html

価格:19,800円

ビクターのSX-WD5と聞き比べたことがありますが、SX-WD5は音を絞ると(夜間の室内で気兼ねしない程度)なんだかくぐもった様な高音域と低音域が聞き分けにくいイメージがありました。ある程度音量を出さないとだめという感じです。

言い換えると。。。そうそう、iPodにインピーダンスの合っていないヘッドホンを繋げてきくと、音量を相当上げないとしっかり聞こえてこない、そんな感じです。

TimeDomainMiniは、正直この値段でここまで音が出るのか?って驚いた位に明瞭でした。

音量を絞っていても聞きたい音がしっかりと見える感じで、御指定の条件に見合うんじゃないかと思います。

同社の製品は3つの価格帯に分かれているのですが、上の製品は確かに更に上を行くのですがこの価格帯でここまで音が出るという点で評価できると思います。

視聴ができる店舗やレストランなどの紹介もあるので、ご興味があれば是非どうぞ。

http://www.timedomain.co.jp/listen_room/listen_r.html

以前に自宅のスピーカーを購入する時、SP-LE8TかQuadralのRONDと凄く迷った記憶があります。どちらも価格帯が違うんですが、高温も低音も引き出してくれるいい音ですよね。

◎質問者からの返答

SX?WD5は大きい分だけ大きな音量に向いてるということですか。参考になります。

TimeDomainMiniは以前ハンズで見たことがあるのですが、あまりの小ささとその割に高額なのとで引いた憶えがあります。

その時はコードが繋いでなくて試聴できなかったのですが一度聴きに行ってみるかな。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ