人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30歳で中小ITに転職
独身

実務未経験
技術、知識素人レベル


こんな人にはどのようなキャリアパスがおすすめでしょうか?
ちなみにIT系以外(英語等)でも特に目立ったスキルはないと考えてください。
もうまともな将来はないとか、そういう率直な意見もオッケーです。

●質問者: moechun
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:おすすめ キャリアパス スキル レベル 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]とりあえず情報処理技術者試験を受ける poka_poka

http://www.jitec.jp/


キャリアパスを考えるにも、なにが向いているのか、なにを自分がやりたいのかわからないと思いますので、基礎能力をつける意味でもこういった試験を受けてみてはどうでしょう?

初級アドミニストレータを受けてみれば、なんとなくこの業界の雰囲気のようなものがわかると思います。


[2]>1 なるほど moechun

ちなみに質問の内容は私にはあてはまらないです

同僚なんですけどね

彼はそもそも試験を受ける為に勉強するのも面倒みたいです。


[3]会社以外に保険をかける readingex

その年齢からITは、能力もさることながら会社の評価が伴わないと思います。

どういう方面であれ、勉強なくして成果なし、だと思うんですが、強いていえば

独力でお金を稼げる、会社に依存しないスキル…株とかFXを集中的に攻略して、

会社以外の保険をかけておいて、会社はただ給料をもらうだけ、腕は磨かない…

という選択もあります。


[4]>3 もう現時点で moechun

会社はただ給料をもらうだけの場所と化しているような気がします(苦笑)

「仕事に何を求めてるんですか?」って聞いたら「安定」という答えが…

全然安定してない零細ITに入ったのが不思議です

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ