人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本食品と中国食品、ドッチが危険でショー!!!???
週明けの中国製餃子の農薬混入発覚で各マスコミのニュース報道は一気に過熱!完全にこのニュース一色!!中国は酷い!中国は危ない!の大合唱!!マタ アノ石原慎太郎がエラソーに「中国は完全独裁統制国家のクセに、コンナ体(てい)たらくを起こすナ!!!」と鼻息をアゲ、街頭やスーパーでのインタビューで奥様方は「コワいデスね!!中国製の食品ナンテ絶対買いません!!」とキッパリ!!ヘイ、ワカリマシタ!中国製の食品ナンテ トテモ危なくて食べれナイとオッシャル石原知事(知事の場合、危険ダロウと危険でナカロウと中国のモノは全てお嫌いデスケド!!)や奥サン方にはご心配のナキよう!!当方には最強の純国産食品、「漂白剤入り、腐った肉入り、雨水(モチロン殺菌していない)に浸け置いて解凍した肉入り、増量のタメ廃棄処分されたパン入り、牛の代わりに豚の心臓や血を入れた」アリトアラユル知恵の結晶ミート・ホープ社のコロッケがアリマスぜ!!!タダ細かく刻んダ ビニールも入ってますんで時々 ノドに引っ掛からせないヨウ気をツケテくさい!!日本は他国のコトが言えたガラか!!??


●質問者: xenobia
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:インタビュー キッパリ! コロッケ スーパー ナン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]まさにレッテルですね。 Nigitama

「中国産 vs 日本産」という構図を超えたところに何かあるのかもしれませんね。最近になってパッケージの表示を見るようになった Nigitam でした。


[2]待ってました!! doriaso

今日はもう現れないのかとばかり、、、

まぁ、それはさておき、鼻っから危なそうに決まってるはずなのに、、、

いいのか?北京五輪。


[3]>1 中国産 vs 日本産 でも 詳しく見ると pingpong8214

中国のものは 生産者(農家)+ 加工業者 両方に問題が多い

日本のものは 加工業者 の問題という面が多い


と私は思います。日本の農家はまじめに作っていますよ。もうかりませんが。


[4]>3 マジメニ作っているのは、中国の農家も同じと思うが。 xenobia

日本の農家の中にも、有機農法の星と言われながら、実際には基準値以上の農薬を恥ずかしげもなく使っていたことが発覚し、去年摘発されたり、数年前、山形発の違法農薬が、全国的に果樹農家の間で使われていることが明らかになり、逮捕者まで出た。国内産と言うだけで絶対安心はデキナイ!!!


[5]どっちもどっち t-saitou

毒入り食品の中国もそうだけど、中国から原材料を仕入れて加工している中小企業も悪どい。

製造過程を絶対公表しないからね。


[6]>5 中小企業だけに限らんでしょ w83

2回検査するといいながら、一回しか検査していない企業があったことが今回明らかになりましたし


[7]日本の方がまし retorin

日本は消費者に死人が出ない程度にやるけど、中国は死人が出ようと儲かるためには容赦しないからね。


[8]>2 オレも遂に xenobia

オバケの領域に・・・


[9]そもそも根本的に安過ぎる stabilizer

そこそこ経済大国で、発展途上国とは言えない中国なのに、

製品が変に安過ぎる。

末端の人々の犠牲の上で成り立っているのは想像に難くないわけで、

こうなったのも当然の成り行き。

安全性が欲しい人は中国製をさければいいんだな。

加工食品でなく原材料で買えばそれほど難しくない。

収入の低い人は中国製の食べ物を買い死んで行く。

ここでも格差社会か。悲しいな。


[10]>4 中国の場合 drowsy

真面目か否かではなくて無知から来るものがあるからね…。

利益のために農薬使いまくりは中国も日本も一定数いるだろうけど、中国はそれに加えて、無知からくる誤った栽培方法と農家以外の責任(川の水や土壌が汚染されてたり)もあるから、もーなにがなんやらといった感じが。


[11]>7 同意です Tone

禁止されている農薬と知っていて普通に使ってたり。。。

考えられないです。


[12]>11 お前ラ、大甘ちゃんの馬鹿チンチンやな!!!!!! xenobia

毎日チャント ニュース読ンドルか!!!??? それとも自分に都合の悪いことはすぐ忘れる日本人得意の健忘症ナンカ!!!??? ホンノ数年前やゾ!!! 山形を始めとして全国の果樹農家が禁止されていると分かっていた違法農薬を平気で、サクランボ、りんご、梨(西洋梨も)に使用していた事が判ったのは!!!!!!


[13]>7 スゴイ比較の仕方やな!!!!!! xenobia

君の食卓には3度3度、死なない程度に危険な食料デ満足ナンやネ!!!??? 惜しいナー!!!!!! 君ならミート・ホープの田中社長の右腕ドコロカ、両腕となって働けたのにナー!!! 惜しい惜しい!!!!!!


[14]アメリカ食品も参戦するべき fate-schicksal

皆さん、BSE問題を忘れちゃいませんか?


[15]中国の方は死人山ほどだしているからねえ。 navy_fia

ミートホープもひどいし対決すること自体微妙ですが、それでも中国は偽者の塩(工業用塩)が出回っていたり水が工場用排水で汚染されていたり、工場の不備からか中国内でもインスタントラーメンで死者が大勢出たりとレベルが違いますからねえ。

しかも中国製品は海外で死者を出しまくっているのに未だにこういったニュースが続いているだけに、ひどすぎますね。

「他国のことを言えたガラか」って言いますが、死者や重症患者が出ているわけだし思いっきり言えたガラなんですけどね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070322/121473/

http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50379509.html


[16]信用度 zebevogue

危険度だけなら、日本で同じ事が起きようが同じ危険度です。

ただ、日本国内であれば、行政指導ができたり、メディアの報道で周知され(叩かれ)、自浄作用が見込めます。企業や製品の名前も身近で、不買も各自で行えます。信用度を落とした企業がなかなか回復できないという土壌もあるからか、不正を隠した企業はより落ちるので、市場に出回らなくなる事も良くあります。

ですが、国外製品、特に中国産の場合は、価格が低く大量に出回っているので、市場主体で見えない場所で使われたり、何度も重大事故(事件)が起こり、信頼性が回復できないところまで落ちてしまっています。信頼を担保できるものがなく、不信感を拭えない。それが現状だと思います。また、中国の企業という風に一まとめになっているのも原因の一つかと思います。

グダグダ書いてしまいましたが、どちらが危険か、という問いはあまり意味はないと思います。


[17]>14 その通りです。 iris9999

ポストハーベストをご存知ですか?

アメリカの港からレモンを輸出する際に、防カビ剤を噴霧します。

これはアメリカでは使用禁止の物です。

あぁ^^怖いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ