人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Access2007の列に動画を挿入して、列表示のまま再生するような事は可能でしょうか?

やり方を教えていただきたいです。
Accessは初心者なので、詳しく教えていただけると助かります。


●質問者: サード
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access 再生 初心者 動画
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● F-15X

「列表示のまま再生」ということですが、列フィールド自体はプレーヤではないので、その中で直接の動画再生する事は不可能ですが、

「OLE オブジェクト型」「ハイパーリンク型」を使って、関連付いたプレーヤで再生することはできます。

ご希望と違っていたらすみません。


「OLE オブジェクト型」

1.テーブルをデザインで開く

2.データ型「OLE オブジェクト型」のフィールドを追加してテーブルを閉じます。

3.ドラッグ&ドロップで動画を先ほど追加したフィールドにセットします。

セルが「パッケージ」という表示になると思います。

4.再生するには、セルをダブルクリックするか、セル上で右クリックして、

コンテキストメニューから-[パッケージオブジェクト]-[内容をアクティブにする]をクリックします。


「ハイパーリンク型」

1.テーブルをデザインで開く

2.データ型「ハイパーリンク型」のフィールドを追加してテーブルを閉じます。

3.動画へのリンクURLをセットします。

4.再生するには、セルをクリックします。


※但し、動画をアクセスに格納するとファイルサイズが巨大になりますので、

フィールドは「ハイパーリンク型」にして動画へのリンクのみの格納にした方が良いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ