人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生の整形手術について
二重手術を考えています。(子供の意見により)都内で子供にやさしいというかおすすめの美容外科がありますでしょうか?
こわがりなのでゆっくりやさしく進めてくれるところを探しています。

●質問者: yurri
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:おすすめ ゆっくり 中学生 子供 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● オサラギ マナブ
●27ポイント

http://www.otsuka-biyo.co.jp/index.html

大手ですが、「大塚美容外科」はどうでしょうか? 知り合い(28才・女性)が二重まぶたの手術を受けたのですが、とても自然で、術後のトラブルもないそうです。

やはり大手がよいのではないかと思います。

◎質問者からの返答

実は私自身この大塚で経験しているのですが

その時はあまり経験がない先生だったらしく、かなりとまどっていた感じがしました。

先生自身がなれているかもしくは指名できるところがいいです。


2 ● totsuan
●27ポイント

先に結論から申し上げると、私は都内在住では無いのでこの件に関して直接的かつ適切な回答を持ち合わせておりません。さらに、質問者の御意向に沿わないかと思いますが、成長途中の段階にある我が子が日常生活上必ずしも必要としない手術を受ける事どのように思われいるのかが不思議でなりません。単に子供がしたがっているから、と漫然と子供の我侭を受け入れたりはしていませんか?


ただ、最近になって中学生の段階で美容整形を試みる子は割といるようですね、意外でした。

http://beauty-net.jp/topics/post132/

http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-8049.html


>子供にやさしいというかおすすめの美容外科がありますでしょうか?

本当に”子供にとって優しい”医師というのは、現時点での美容整形の要否について的確なアドバイスを与えて下さる医師だと判断します。一般的に中高生が自分の容姿に神経質になることは当然ですし、何とかしたくなる気持ちはわかります。”いじめに遭っている”というのであれば、それも美容整形に希望を託すのも仕方ないことなのかもしれません。

ただ、手術は一般的に非可逆的な変化をもたらすものであること、100%安全な手術は存在しないこと、手術の効果が必ずしも本人の望んだ結果をもたらすとは限らないこと、将来的に手術をしなくても解決する可能性がありうること、金銭的負担が発生すること、・・・全てについてしっかりと本人及び親御さんが何回も話し合う必要があると思われます。例えば、知り合いから手術後の変化を指摘された時に、”私はこう思ったから手術をしたんだよ!”ときちんと言えるのでしょうか?”知り合いに会わなきゃ良い”というのは手術に対して後ろめたい気持ちの表れでしょうし、もしそうであるならば、その程度の心構えで手術を受ける意義はないといって良いでしょう。

頼む側は今の欲求を適える事に精一杯で、未来に対する可能性が見えにくくなっています。頼まれた側は、基本的に商売なので極端な話、本人の同意が得られればどのようにでもすると思います。後で本人が後悔したとしても知ったこっちゃありません。むしろそれで新たに手術を依頼されれば収入が増えるわけですし。

親御さんは子供の鏡です。子供より先に生まれて同じような苦労を抱えた経験があるでしょうから、そのときの気持ちや今になって思うことを、きちんと子供に伝えてあげることがまずは大切なのではないでしょうか。子供の友達や親御さんの知り合いの中で有益な情報を持っている人がいれば、むしろそちらに相談した方が良いと思いますし、そういう人がいなければ、即ちそれだけ稀な事をしようとしているということです。色々な美容整形外科に本人および親御さんが直接出向いて医師と面談するのが適切な行動だと思います。

差し出がましい内容で申し訳ありません。

◎質問者からの返答

いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。

来週とりあえず子供づれでカウンセリングに行ってみるつもりです。

そこでいろいろ聞いてみます。


3 ● Culture
●26ポイント

実際に施術した患者数の多いところが、一番安心です。

その点では「大塚美容整形」をおすすめです。

http://www.otsuka-biyo.co.jp/lineup/eye/type01.html


4 ● umi_no_shizuku
●10ポイント

私は厚ぼったい一重まぶたでしたが、25歳を過ぎた頃、気づくと少女漫画みたいにはっきりした二重まぶたになっていました。

子供から大人への体型変化に伴ってそうしたことはしばしば起こります。

私みたいな例もありますから、中学生でそんな手術を受ける必要は全くありません。

成長段階の子供の顔にメスを入れてまでして芸能界にでもデビューさせるおつもりですか。

それに中学生はまだ顔が大人のバランスにもなっていません。

よしんば将来二重にならなくても、大人になった後の顔のバランスに似合う二重にしてもらった方が良いのではありませんか。

手術なんて話を出したのがあなたか娘さんかわかりませんが、何の目的があるのでしょう。

目立つ痣や外傷と言った深刻な事情が無ければ中学生が美容整形等すべきではありません。

恐がりの子にわざわざ必要も無い手術を受けさせてどうするのでしょう。

親らしくしっかりして下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ