人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションで同じ人に横取り落札されたとか、逆に横取り落札したとかでトラブルになる事はないのでしょうか?

たとえば、同じ人が同じブランドをコレクションしているような場合は、取り合いになると思うのですが、何度もやられるとお互い頭にくると思ったのです。
報復で入札の吊り上げとかあるのでしょうか。


●質問者: manekinekoo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:オークション トラブル ブランド 報復 横取り
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● j1960
●17ポイント ベストアンサー

「横取り」とおっしゃいますが、オークションは値を競り合って勝った方が購入できるという仕組みですから、購入できなかった人にとってみれば必ず「横取り」されたことになりますよね?そういった仕組みを納得してオークションに参加している人がほとんどだと思いますのでそういった意味でのトラブルはあまり無いと思います。

報復で吊り上げるのかどうかですけど、自分だったらこの値以上で買うという値段で入札してそれ以下では買わせないというのはあるかもしれませんが、そこまでするかどうかはその人の性格によると思いますね。

それよりも出品者自身がさくらを使って値を吊り上げているケースの方が多いと思います。


2 ● applepink
●17ポイント

何度も見る名前だと覚えてしまいますね。

けれど、相手もほしがっているので

それより高くつけられない自分が悔しいです。

取り合いになるのはしょうがない

けれど、その人だからというのではなく、イチ入札者としてみています

私はあまり腹が立ちませんし、逆に出品者としてみていても

競り合ってくれる姿は面白いですね。

嫌がらせによる入札のつりあげとかは見たことないです

自分の評価に関わってきますからね。


3 ● Gay_Yahng
●16ポイント

オークションは1円でも高く値をつけたほうが勝ちですから、落札されたからといって恨むのは筋違いですが・・・。

確かに何度も邪魔されると恨みに思われているかもしれませんね。でも、オークション上で価格を上げられたとしても、それはオークション参加者の権利だから、しょうがないでしょう。

掲示板等で名指しで誹謗してきたとか、個人情報を調べられて公表された などということでなければ、気にしなくていいのではないかと思います。


4 ● chapuchapu2525
●16ポイント

横取りというか、普通に「入札」ですよね?

オークション上で「横取り」という行為はなかったと思いますが…

横取りをされたくなければ、もっと高い値で入札するしかないと思いますよ。


5 ● jackintheboxxx
●16ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253084...

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/enquete/070409quick_auction/...

色々検索してみましたが、

そういうトラブルになった事例は見つかりませんでしたね。

長い間オークションをやっていますが、

自分も聞いたことありませんし、そういう目にあったことはありません。

やはりオークションはどちらが高値をつけるかの勝負ですから、

横取りされたくなければ高額入札をすればいいだけです。

それをしなかったのは自分の責任です。


あと、報復で入札吊り上げをしたとしても

万が一、欲しくない商品を自分が落札してしまったらアホらしいでしょう?

だから頭に来たとしても、吊り上げをする人はまずいないでしょう。


ちなみに出品者同士の妨害・イヤガラセは時々聞きます。

特にコレクターの世界だと出品者同士が相手の素性を知っていたりして、

裏でイヤガラセをされたり、税務署にチクられたりといったことがあるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012596...


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ