人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自作のシルバーアクセサリーなどをネットで販売したいと考えているのですが、どのようにしたら良いのか分かりません。販売する方法をはじめ、良い方法や、注意点などございましたら教えてください。実際にネットで販売されてる方や、販売している人を知っている方などから回答を頂けると光栄です。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:アクセサリー シルバー ネット 光栄 自作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●23ポイント

新規にHPを構築していくとなると,かなりの手間があります。

顧客の反応を様子見するため,まずはYahoo等,大手のオークションページに出品してみるのはいかがでしょうか。

あまり入札されなければ商品を改良してゆき,かなり落札されるのであれば,折を見てHPを自ら立ち上げる,という感じになると思います。


2 ● babigurin
●30ポイント

実際に手作りシルバーアクセサリーをインターネットで販売しているものです。


販売方法は至って簡単です。

自分でサイトを作ってショッピングカートをcgiやPHPで構築すればO.K.ですが、もっと簡単なのは、

レンタルできるショッピングカートを利用することです。ショッピングサイトをまるごと作ってもらえるホスティングサービスもあります。


シルバー商品のネット販売で一番気をつけなければいけないのは、画像の撮り方だと思います。

シルバー商品は小さいもの(細工のこまかいもの)ほど、デジカメ撮影が難しいので、画像加工ソフトは必須です。

お客さんは実際に手にとって商品を見ることが出来ない分、画像の美しさで購買意欲が高まるようです。

また、商品の大きさやサイズ表示がしっかり掲載されていないと、返品交換の対応に追われる羽目になります。


自分のショップURLを記載するのは違反になるといけないので、

手作りシルバーショップがたくさん参加されているサーチエンジンサイトをはっておきます。

http://www.bijouxsearch.com/cgi/bijoux/ps_search.cgi?act=cat&cat...


3 ● hiroaki-n
●22ポイント

余り参考にならないかもしれませんが、

【楽天オークション】はじめての楽オクの様なオークションのサイトを利用してみてはいかがでしょうか?


4 ● cymneve
●30ポイント

初めはヤフオクでしょう。

材料費+加工時間の工賃+適性利潤 で販売価格を決めるのが理屈ですが、最初は材料費+α程度で

出してみては如何でしょうか。

全く人気が無ければ入札されませんし、魅力が無ければ、奇特な人に開始価格で落札されることでしょう。

何回かやってもこのような状態であれば、残念ながら販売は諦めるべきです。

人気が出れば、ソコソコの価格で落札されるようになり、幾らで売れるかの判断材料となります。

平均的落札価格から適性利潤が出るようなら、本腰いれて制作に入ればよいでしょう。

材料費はより地金に近い状態で仕入れれば安くなります。加工時間はアイデア勝負。

出品物を見て誰かが真似しようとしても算盤が合わないような商品を作れなければ遠からず失速します。

つまり粘土で造るような状態では完成品販売では商売にならないでしょう。

アクセサリーを入れる、いかにも的な化粧箱はアメ横の隣(山手線の外側)で売ってる店があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ