人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

衣料縫製の事でお伺いしたいです。当方Tシャツを販売しようかと思っております 既製のTシャツですと私のイメージと違うので 既製品の丈をカットしたいです。そこでカットソー専用の縫製(Tシャツの裾を縫製)が有ると思うのですが(生地が伸縮するため) どのような縫製技術名でどのようなミシンを使うのでしょうか?どなたかご存じで有りませんでしょうか? あと そんな縫製をやって頂ける内職屋さんを探していますが 内職屋さんを探す方法ご存じ有りませんでしょうか?東京都内(新宿・渋谷・中野・杉並・目黒・世田谷・豊島あたりで・・) 宜しくお願い致します。

●質問者: momijiahochan
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:Tシャツ イメージ カット カットソー ミシン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mamejica
●35ポイント

Tシャツのようなニット生地にはロックミシンがむいていると思います。

市販のカットソーはほぼロックミシンで処理されています。

http://www.shimada-mishin.com/column/columnl008.html

◎質問者からの返答

有難う御座います。

Tシャツ裾の場合「ロックを掛けて折り返し縫製」となるのが通常レベルの価格帯の仕立てだと思われます。その「ロック」と「折り返し縫製」を同時に行う方法(ミシン)の事が知りたいです。通常の伸縮に耐える「ロックと折り返し同時方法」が有るようです。


2 ● KUROX
●35ポイント

「カバーステッチ」のことでしょうか?

http://www.shimada-mishin.com/column/columnc001.html

◎質問者からの返答

有難う御座います。そうです。こん感じになってます!助かります。

「カバーステッチ」と言うんですね!

内職さんの探し方もお願いします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ