人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

photoshopCS2 9.0.2で「要求された処理を完了できませんでした。プログラムエラーです。」が頻繁に出ます。タイミングはファイル保存時やフォント変更時などが多いです。OKボタンを押しても3回くらい連続で出てきます。解決方法を教えてください。
環境
MacOSX10.5.1 デュアル2GHz G5 メモリ1.5G


●質問者: kanigasuki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エラー タイミング ファイル フォント プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hkrhr1
●27ポイント

答えにはなっていないのですが、ハードウエアには何の問題も無いと思いますので、原因の可能性は次の2点です。

1) Leopardのバグ:

新しいOSはどうしてもバグがありますよ。

2) PS CS2がLeopardに対応していない:

これは、Adobe側からLeopardをサポートしたアップデータをリリースしてくれるのを待つしかありません。

私は、TigerでPS CS3を使っていて何の支障もありまん。

私はPPC G5(デュアル2GHz)なので、Leapardにバージョンアップするつもりはありません。OS9のソフトがまだ必要な事もありますが...。

◎質問者からの返答

公式の対応表を見たところ、CS2は非対応で「解決策のない問題に遭遇する恐れあり」でした。

これがそれなのでしょうか。


2 ● KairuaAruika
●27ポイント

データの保存先はどこでしょうか。

ネットワーク上や,外付けドライブの場合,あまりにも重いデータのときは追いつかない場合もあります。

物理的にケーブルが抜け架かっているときも。

大きなデータは出来るだけそのPC内で回した方が安全です。

◎質問者からの返答

情報が小出しになってしまいすみません。

質問のエラーはphotoshop起動直後にもでます。


3 ● KairuaAruika
●26ポイント

起動順序を変えても出ますか?

OS起動後,一番最初にPhotoshopを立ち上げても駄目でしょうか。

この様子で,問題を切り分けないとなんとも。

物理的にパワーが足りないだけなのか,アプリが正常にインストールされていないのか。

◎質問者からの返答

一番最初にphotoshopを立ち上げても

立ち上げたとたん、何もしなくてもプログラムエラーと出てしまいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ