人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTuneで、アルバムアートワークがダウンロードできないアルバムに、自分で作った画像をアルバムアートワークに入れました。
しかし、間違えて違う画像を入れてしまい削除したいのですが、ダウンロードしたものしか削除できないようで困っています。
一度曲ごと削除してCDから再読み込みしてみましたが、また同じアートワークが表示されてしまいます。
また、間違えた画像の上に正しい画像を入れてみると切り替えボタンで正しい画像が表示できるようにはなったのですが、Coverflowの表示では間違ったもののままです。
最初に入れた間違った画像を削除するにはどうしたら良いでしょうか。
ちなみにOSはMac OSX.4、iTuneは7.6です。

●質問者: lisa-serahaus
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD itune Mac OS OS のし
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nyao
●70ポイント

多分このやり方で大丈夫だと思いますが・・・。(自分の経験上)

1.アルバムの全曲を指定(色反転)します。

2.プロパティを選択

3.プロパティ画面の右側にあるアートワークにチェック

4.OKボタン押して確定

5.もう一度全曲を指定→プロパティを選択

6.アートワークにアルバム画像をドラッグ&ドロップ

7.OKで確定

メイン画面の左にあるアートワークへの画像のドラッグ&ドロップでは、画像が「変更」ではなく「追加」されてしまうので、プロパティ画面からの設定で大丈夫だと思います。

それでも変わらないようであれば、1曲ごとにプロパティから「アートワーク」のタブを選択→画像を「削除」でまず大丈夫だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

やってみて無事画像を変更する事ができました。

適当に画像を入れまくっていたのでもう変えられないのかと凹んでいました。

教えて頂いて良かったです!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ