人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【銀行】

ジャパンネット銀行って、預金者や送金者にとっては、どのような銀行ですか?

すごく良いなと思えた回答には、いわしで自動的につくのとは別途に、はてなポイントを後から送信します。

●質問者: DK4R
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いわし はてなポイント ジャパンネット銀行 自動 銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

[1]決済機能 actro

ショッピング、オークションの取引には非常に良いと思います。


[2]中途半端なポジション yukitugu

住信SBI、ソニー、新生、イーバンクと言った競合との比較で利率、手数料、使い勝手、飛び抜けた部分は無いように思えますが、オンリーワンな要素もあります。

Yahooポイントの現金化が出来ること、そして田中貴金属のオンライン純金プラチナ積立商品、G&Pプランナーとの相性は最高です。あとは数カ所のポイントサイトで現金化に要する手数料がここだけ無料のケースが見られますがそれほどアドバンテージにはなっていないと思います。


[3]>2 そうですよね chipmunk1984

できた当時は結構画期的だったんですけど,特にイーバンクができてからそちらにポジションを奪われているような気がします.


[4]>3 イーバンク DK4R

イーバンクっつうと、あれですね、ホリエモンを恫喝してた銀行ですよね。

「オマエんとこ、潰しちゃうよ」とか何とか。


[5]RSAトークンでのワンタイムパスワード khoshi3

ID,passのみの認証よりはセキュアかなと。かなり早い段階からRSAトークンのみのログインに移行していましたし。(http://www.japannetbank.co.jp/company/news2006/060126.html)


[6]>2 point送信 DK4R

はてポン30ポイント送信しました。

具体的に、ありがとう御座います。


[7]先行者 virtual

当時ネット上で使える銀行が少なかった時に口座開設しましたが、しばらく口座は放置。

ネットオークションで使う人が増えてきたのでその意味で決済の話が早いのでメリットはあります。

ただ、金利が他の銀行に比べて高い訳ではないのでずるずる使っているだけですね。

トークンも便利な反面面倒くさいので良し悪しかな。


[8]>4 イーバンク恐喝事件 helltaxi

すっかり忘れてました。

そんなのありましたね。

イーバンクはネット銀行で独走してますからね。

ジャパンネット銀行はネット銀行の先駆者として

当初は、私も口座を開設して利用してましたが

イーバンクやソニー銀行の登場で特にメリットもなく

口座維持手数料を取るようなってからは解約しました。

ヤフオクでは、ジャパンネット銀行のみでしか使えない

サービスもあるみたいなのですが現時点では

完全にイーバンクに完全に負けているように感じます。

http://yellowdude.air-nifty.com/articles/2004/02/20042_1.html


[9]セキュリティに真剣! Dragons

○セキュリティ面でトークンを配布した事に好感が持てる。

それだけ利用者への配慮が熱いと思える。

○ヤフーウォレットとの提携、便利で好感!

×振込料金で、某ライバルBANKには負けるのがネックだ。

今後某ライバルに対抗して多いに頑張って欲しい。

頑張れるのはジャパンネット銀行しかないよね・・・・


[10]>9 ところでイーバンク DK4R

イーバンクって、なんで成長したんでしょうかねぇ。。

ホリエモンに電話した時みたく、いろんな会社に電話しまくってるんでしょうか?

「ホリエモーン、道具で僕を助けてぇ」みたいな。

いや、違うか。

それはそれで怖いですね。


[11]>2 ネット銀行先駆けだった頃のメリットと現状 some1

Yahooとの連携は強いですねYahooポイント現金化の他に、YahooBB使用量定期引きおとし、ヤフオク決済。ネット銀行先駆けだったためにこれらの対応も早かったですね。

コンビニampmへのキャッシュディスペンサー設置対応も早かったです。休日午前5時にコンビニで現金が引き出せたインパクトはありました。

それと三井住友系なので資本面でいざというときの信頼度がややあるという感じと、

三井住友銀行でならコンビニでの現金引出上限金額の10万より上の設定が可能で、デフォルトなら50万円の上限引出しが可能です。


ただ、後発のネット銀行と、一般銀行のネットバンキング普及で、イーバンクでのポイント現金化や新生銀行の振込み手数料無料などの方が有利便利な面もあり、

現状は差別化できるセールスポイントは殆どなくなってきて居る感じがします。


一方で現金引出5万円以下の他に顧客からの預入れ5万円以下に手数料を取るという、預金者からすればお金を預けることによってお金をとられるというアリエナイ手数料システムも取っており、

Yahoo絡みのメリットが無ければ口座を閉じたい気がします。


[12]ギャンブル銀行 cymneve

三競オートの投票がただちにできます。

イーバンクでも出来ますがイーバンクは

(1)キャッシュカード発行が一枚目から有料

(2)ATMの出し入れどちらか1回が無料であとは皆手数料がかかる

の2点でJNBに大きく劣ります。。

JNBはセブン銀行との提携で、9月まではセブン銀行設置のATM出金手数料無料です。


[13]ネットバンキングの比較 kanetetu

ジャパンネット銀行のメリット、デメリットとうのが参考になるとおもいます。

http://kabu.staba.jp/xoopsfaq+index.cat_id+1.htm#3

個人的には、JNB?J振とうのがとても便利で、

セキュリティ面がとても親切な銀行です。


[14]ネットバンクの老舗 jane

というイメージがあります。イーバンクも使っていますが。


[15]>13 有難うございます DK4R

60ポイント送信しました。


[16]>11 預けて手数料ですか・・。 DK4R

回答有難うございます。50ポイント送信します。

預入れ5万円以下に手数料を取るというってことは、5万円以上預ければ手数料なしってコトですよね。

5万円以上預けた場合のデメリットとかリスクって何かありますでしょうか?


[17]給与振込み口座にすれば3回まで振り込み無料 haruhisaharuhisa

この銀行の便利なところは、給与振込み口座にしておけば

月3回まで振込み手数料が無料になることです。

預金口座は他の銀行A

家賃は別の銀行B

自分の積み立ては銀行C

となっていても、イーバンクを給与振込口座にしておけば

A,B,Cの銀行は無料で振込みができます。

以下に詳しくかかれております。

http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html


[18]>17 40ポイント DK4R

送信しました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ