人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銭湯を利用される方にお伺いします。
なぜ銭湯に行かれるのですか?

●質問者: take65
●カテゴリ:生活
✍キーワード:銭湯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 46/46件

▽最新の回答へ

[1]一人だと焚くのが面倒 ragabi

2,3人で入る時は良いですが、自分の為だけに風呂を焚くのは勿体ないと思う時に、銭湯を利用します。


[2]大きな浴槽でゆったりしたい ragabi

足を伸ばして入りたい時に、銭湯を利用します。


[3]ゆったり入浴できる kanamef

脚を完全に伸ばしても肩まで湯に浸かれる湯船は、自宅にはないので。

あと、洗い場が暖かいので、疲れたら湯から上がって裸のまま休憩できるのも嬉しいです。


[4]サウナが好き y-kawaz

広いお風呂もそうですが、サウナが好きなんでたまに近所の銭湯に行きます。

さすがに自宅でサウナは難しいですからね?。


[5]いろんなお風呂に入れるから kanetetu

いろいろなお風呂とサウナがあるので!


[6]楽。 heathy

常に、清潔なお風呂にゆったり入れる。

掃除のことも、お湯の温度も、水の量も何も気にしなくていいんです。普段は利用しませんが、ガスが壊れて初めて銭湯を利用した時に、ありがたさを感じました。


[7]ご近所友達ができる motsura

ご近所の友達ができるし、掃除の手間や心配がありません。

お湯もたっぷり使えます。


[8]家に風呂がないから xnissy

という単純な理由です。

なぜ風呂がないかというと、風呂無しの方が家賃が安いから。


[9]広い風呂に入れるから activist

家の風呂がユニットバスなのでたまには広い風呂に入りたくなります。

風呂上りの瓶牛乳も銭湯ならではですよね。


[10]スーパー銭湯! jane

には行きます!! いっぱいいろんなお風呂があるから。


[11]>4 塩サウナが特に好きです spica-star

塩を体に塗ってサウナに入るタイプのものなどは自宅ではなかなか出来ませんし、お肌がツルツルになるので月に1?2回は利用しています。


[12]>4 スチームサウナもいいですよね。 samasuya

やっぱりサウナでしょうか?

ジェットなども好きですが、サウナ、塩サウナ、スチームサウナなどなどに

入って、水風呂に入るときは、快感です。


[13]>8 同じく saku83

風呂ナシ、風呂無しの方が家賃が安いです。


[14]会社で徹夜したとき mahata

朝から営業している銭湯に行きます。


[15]ほっとするので。 minamiho

温泉とかも好きなのですが、日常的にふらっと利用できるので好きです。私がほんとに小さい時に家にお風呂が無く、銭湯に通っていたせいか、ほっとするんです。もうちょっと料金が安ければもっと通っていると思います。


[16]>10 うたせ湯 gappa

うたせ湯目的でスーパー銭湯のすいてる時間に行きます。家庭のシャワーだとちょっと無理だから。


[17]>8 うちも kachifu

風呂なしなので銭湯です


[18]>16 小旅行気分 jackintheboxxx

スーパー銭湯、ちょっと贅沢気分ですよね(笑)

心のリフレッシュにも丁度いいです。

家のお風呂では味わえないゆったり気分が味わえて楽しい。


[19]>3 私も chipmunk1984

内風呂がそんなに小さいという訳ではないですが,やっぱり大きな浴槽はいいですよね.


[20]>9 高温度プールの感覚 t-saitou

湯船が広いので身体を自由自在に動かせるのが、たまらないですね。


[21]>18 ちょっとした旅行気分 t-saitou

自宅から一時間ほどの所に健康ランドの高級版があります。

温泉から源泉を毎日運んでいろそうで、身体にも良いのがいいですね。


[22]>10 露天風呂 optokubetsu

家では味わえない露天風呂があったり、浴槽も広々としていたりするところが好きです。


[23]>21 広いお風呂でのんびり helltaxi

たまには広いお風呂でのんびりしたいからです。

スーパー銭湯は友達とよく行きます。

露天風呂も気持ちがいいですので好きです。


[24]>2 同じく! akauo

だから、混んでいそうな時間帯や曜日はなるべく避けていきます。


[25]ゴエモン風呂 akauo

が近所のスーパー銭湯にあるのですが、これが好きで行っています。浴槽(釜)の縁に手足をかけて、反浮遊状態で1時間近く浸かっています。


[26]>15 気分転換 akauo

になりますね。


[27]マッサージ風呂 akauo

で、足裏・背中・太腿などを刺激しながらのんびりと。他にもジェット流の風呂とか、気持ちいいです。


[28]入浴後のテレビ(なぜか大きい)と牛乳 nob0726

ソファーに座ってくつろぐあの時間がたまらないです。


[29]疲れるから!! to-ching

欲をかいて沢山の風呂、サウナに入って(元を取ろうと・・・)すっかり脱水状態になり、スポーツドリンクを飲み回復も、家に帰って寝てしまう・・・疲れて!こんな馬鹿馬鹿しいこともときに必要かなと思い!極近くにあるもので。


[30]>28 家の近くは to-ching

ビールがねェ・・・がっくりだ


[31]>11 サウナで人知れず我慢大会 to-ching

同じ時間に入って来た人と競争!若い頃は無敵、今は誰にも負けるぞ!


[32]>29 すっかり to-ching

帰ってくれば眼が引っ込んでます。馬鹿じゃねーのか?


[33]>24 本当は to-ching

泳ぎたい!のですが・・・何せ家に近いもので、恥ずかしい


[34]落ち着く fortune-teller

広いと落ち着きますね。あの、カポーンという音とか。落ち着いてお風呂にはいると疲れがとれる気がします。


[35]>31 確かに競争しますね(笑) akauo

汗が浮いてくる感覚が、サウナは最高です。


[36]>4 サウナと水風呂を交互に入ると気持ちがいいです。 Yoshiya

私の場合はサウナ10分+水風呂を3回繰り返します。

最初に水風呂に入るのは少し寒いですが、2回目からは気持ちよくなりますよ。


[37]>32 ぐっすり Ten

はしゃいで疲れるので、夜はぐっすり眠れます。

寝れるので、すっかり体力も回復します。


[38]>3 同じく revanira

家のお風呂に入るときは、あぐらか体育座りが基本の姿勢なので

足を伸ばして入りたいと思ったとき、銭湯に足を伸ばしますね。


[39]http://q.hatena.ne.jp/1202301305#answer_form otiba08

家に風呂が無いために


[40]家が借家で nukunukudouga

狭く暗い風呂だから前に住んでいた人の私怨が残っていそうで恐い。

いかにも何かでそうだし。


[41]>23 至れり尽くせりの銭湯が増えてきて、 doriaso

そこそこの金額で一日過ごせるんだから、最高ですよね。

個人的には電気風呂が好きです。


[42]>41 露天風呂や釜湯、 doriaso

人間ってやっぱりみんなでお風呂に入るのが好きなのかもしれない。


[43]>42 清潔感があるところはいいですね。 doriaso

駐車場完備で、床屋、マッサージ、飲食処などが完備されていて、何度も出入りできる所がいいですね。


[44]>33 手足を思いっきり伸ばせる、 doriaso

湯船の中でストレッチをしちゃいますね。


[45]>43 あと、セキュリティ面も重要かも、 doriaso

貴重品を預かってくれるとか、預けるロッカーが100円が戻ってくるタイプとそうでないタイプとか、結構細かいところが気になります。


[46]>44 私も同じくです! atsutomo

決して安くはない値段なので毎日は行けないのですが、「マジで今日は疲れたぜぃ!」ってときに行って、湯船にゆっくり浸かりながら、手足を思いっきり伸ばします。

混んでるのが嫌なので、私の場合、閉店時間のだいたい30分?40分くらい前に行きます。すると、ぽつりぽつりとしか人がおらず、非常に気が楽です。うまくいけば、最後は貸し切り状態に!出る頃に流れる「蛍の光」はすっかりお馴染みになってしまいました(爆)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ