人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先に「説明下手でごめんなさい」。

[Microsoft Word]に、wikipedhiaなんかのページから文章をコピペすると、
リンクが貼られていた文字の部分のリンクがそのまま残って、青くなりますよね。
(その文字をCtrlと一緒にクリックするとIEが起動してページに飛ぶわけですが)

Word上でこのリンクを削除するには、その文字のすぐ後にカーソルを合わせ、Back Spaceを押す、という手段を用いていたのですが、
大変困ったことに、この方法が急に通用しなくなりやがりました。

BSを押すと、リンクを貼られている単語がドラッグして選択されたようになり、リンクが削除されません。
リンクを削除するには、その状態で右クリックし、[ハイパーリンクの削除]を選ばなくてはいけません。

いちいちいちいちいちいちこんなことやってられません。
BSだけでリンクを削除できるように戻し方を教えてあげて下さい。

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Bs IE Microsoft Word word]
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●30ポイント

少し手法は違いますが、元々この方法で設定しておけばコピペをした後にキー操作する必要はなくなります。

http://www.20cm.net/word/format/05.html

>ハイパーリンクの設定で無効にする場合は、ツールバーの「ツール」から「オートコレクト」ダイアログボックスを開き、「入力オートフォーマット」タグを表示します。

「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックボックスを外し「OK」で設定完了です。

◎質問者からの返答

う?ん、これはもう外しているんですがね?。

なんなんでしょう・・。

ありがとうございます。


2 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/06/clipplaintext...

これで一発OK

◎質問者からの返答

んんん!?

これはそういうためのソフトなんですか??

ソフト使うなら、

一回メモ帳に貼って、wordに貼りなおすのでも同じくらいの手間なような気もしますが。


ちょっと見てみようと思います。

ありがとうございます。


3 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1137022690

アドレスはダミーです。

説明不足でしたね。

ショートカットをデスクトップやタスクバーに配置しておき,wikipedhiaなんかのページから文章をコピペした後,そのショートカットを一瞬ひっぱたいてからペーストすれば,書式情報が抹消されたものが張られます。

ほんのちょっと手間が増えますが。

◎質問者からの返答

あぁ、なるほど。

便利かもですね。

ありがとうございます。


4 ● Brutus
●100ポイント ベストアンサー

BSを直す方法ではありませんが

メニューの「編集」から「すべて選択」(またはキーボードから「Ctrlキー」を押しながら「Aキー」)して、キーボードから[Ctrlキー]+[Shiftキー]+[F9キー]を押とハイパーリンクは解除されます

この方法でハイパーリンクの一括削除が出来ます

ダミー

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

あらま・・・・・。


あ、ああああああなた何者ですか!?

これはいいことを聞きました。

早速同僚にさも元々知っていたかのように話すことにしましょう。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ